fbpx

【予約制見学会 開催】〜Secondlifeを平屋で〜 in綾部市西町

▲ スマホでPDFをダウンロードできます。
  LINEやメールでお友達に送ることができます。

終了

【予約制見学会 開催】〜Secondlifeを平屋で〜 in綾部市西町

暮らしやすさを詰め込んだ平屋でSecondlifeはいかがですか?

 

綾部市にて完全予約制の見学会を開催します。

 

Secondlifeを平屋で過ごしたい方

今年こそは家づくりを本気で考えよう、と思われている方

梁の見える天井の家に住みたい方

中庭がある家に住みたい方

家事動線がスムーズな間取りの参考にしたい方

コンパクトな暮らしがしたい方

勾配天井で天井の高い家が欲しい方・・・

Secondlifeでのお住まいをご検討中の方はもちろん、「今年こそ、家づくりを!」という方にもご覧頂きたい「コンパクトなお住まいに見どころをぎゅっと詰め込んだ平屋」です。

ぜひ、ご予約下さい。

※平日もご予約いただきましたら、見学頂けます。

 

詳細を見る

 

【詳 細】

開催日:2019年2月16日(土)・17日(日)

開催時間:AM10:30〜PM17:00(完全予約制)
※ご予約頂きましたら、平日も見学頂けます。平日ご希望の方もお気軽にご相談ください。

開催場所:京都府綾部市西町

開催場所への地図はコチラ https://goo.gl/maps/MVpocQU1BCk

 

備 考:お施主様のご好意で見学会を開催させていただけますことを、心より御礼申し上げます。皆様のご来場を、スタッフ一同心よりお待ちしております。

イベントへ申し込む

Secondlifeを平屋で

ー大きすぎない空間で、夫婦二人でほどよく暮らす


子ども達が巣立って、今の家は少し広すぎる。

今まで、ずっとがんばってきたから、これからは夫婦でゆったりすごそうか。

そうだ、せっかくなら平屋がいい。

これからのことも考えて、階段がなくて、手入れにも時間がかからなくて・・・中庭なんかもあるといいな。

いつも妻が「買い物が重くて、運ぶのが大変」って言ってたっけ。駐車場からパントリーに入れるようにしよう。

ダイニングも、食事の準備が面倒だからキッチンの横にテーブルを置いたくらいがちょうどいいかな。

ああ、この間行ったお店の掘りごたつ。

あんな部屋があるといいなって二人で話したんだった。

そうだな、それと・・・。

Secondlifeを平屋で過ごす毎日はいかがですか?

▼コンセプト 

今回お住まいを建てるのは住宅地の中。

「老後のことも考えて、平屋で自然を楽しみながら、のんびり穏やかに過ごしたい、でも街中だからプライベートを守れるようにしたい。」

お施主様のご希望に、「じゃあ、平屋の中に庭をつくりましょう」

そんな提案から始まったのが今回のお住まいです。

周囲の雑多な音を気にしなくていいように、そして世の中の不穏なことからプライベートを守れるように、大きな開口を一つにするかわりに、家の真ん中に光庭をつくりました。

北側には高窓を。西日とも南の強い陽射しとも異なる柔らかな光が室内を柔らかく包み込みます。

夏と冬の寒暖差の大きい土地。ヒートショックや健康も気になりました。

第2の人生を、より快適に健康に過ごしてほしい。そこで、床下エアコン暖房システムをご提案しました。温度差によるヒートショックの心配を減らし、きれいな空気と快適な温度の中で心地よく過ごしていただける空間となりました。

プライベートも健康も守りながら、毎日を庭とともにゆったりと暮らせる、素敵な平屋が完成しました。

▼見どころ

■自然とともに暮らす 光庭

家の中心の光庭。自然の採光が室内を明るく照らします。
光と風を取り込み、ゆるやかに空間をつなぐ庭が、毎日の暮らしを豊かにします。

■シンプルモダンな外観

白い外壁に木の素材が映える外観。シンプルさを追求し、大きな開口は1カ所に、採光のための小窓をアクセントのように配置しました。さらに、片流れの大屋根がシャープさをプラスしています。

■機能的でお洒落な間取り

光庭を中心に、限られたワンフロア空間を、暮らしの動線、風の通り道、光の入り方を考えぬいた機能的でお洒落なデザインです。
約20坪の平屋は、一人暮らし、二人暮らしにちょうどいい広さ。簡単なお手入れできれいな空間を維持できます。
コンパクトな中にも空間の広がりと居心地の良さにこだわりました。

■ 掘りごたつのある和室

リビングと隣接する和室。冬は掘りごたつを囲んで中庭を眺めながらお鍋を楽しんだり、お友達とゆったりお茶をしたり。心がやすらぐ空間です。

■ 使い勝手のいいキッチン

キッチン脇のパントリーには、駐車スペースへつながる勝手口をつくりました。
たくさん買い物をした日や、お米や調味料などの重い食材がある日は直接パントリーに入ることが出来るので、とっても便利。
家事動線がより一層ラクになるようにダイニングをキッチンの横並びにしました。

■収納スペースにもなるロフト

寝室スペースと同じ大きさのロフトは収納としても大活躍。普段あまり使わないものは全部収納しておけるので、暮らしのフロアには必要な物だけを置いておけます。
雑多な物のない、シンプルでお洒落な空間作りができます。

■落ち着いた時間を過ごせる寝室

寝室は外部とのつながりが明かり取りの小さな窓だけ。
外部の雑音から開放された落ち着きのある空間で、光庭で自然を楽しみながら、自分だけの特別な時間を過ごしていただけます。好きな本を読んだりパソコンワークをするためのスタディカウンターもつくりました。

■床下エアコン暖房システムで快適な空間

床下エアコン暖房システムが冬の厳しい寒さからご家族を守ります。家中の温度をバリアフリー化することで、ヒートショックの心配も軽減。

▼こんな方にオススメ 

■今年こそは、家づくりを始めよう!と考えている方

■平屋に憧れている方

■Secondlifeのための家が欲しい方

■子ども達が巣立って今の家は大きすぎるという方

■家のリフォーム、リノベーションを検討中の方

■一人暮らしだけど自分の家がほしい方

■大きすぎる庭は手が行き届かないけど、自分だけの庭がほしいという方

■中庭に憧れている方

■梁見せ天井の家をつくりたい方

■子どもたちを自然素材の家で安心して育てたい方

■シックハウスや住環境による健康被害が気になる、という方・・

ぜひ、自分たちの暮らしを想像しながら見学して頂きたいです。

スタッフ一同ご家族皆様でのご来場お待ちしております。

♦︎お子様連れの方も大歓迎です♦︎

私たちの家づくり

本物の良さを知ってください。

■自然を感じる暮らし■
自然素材にこだわって選び抜いた国産木材–広がる木の香り、夏は涼しく冬は暖かく−
それは日常で自然を感じる木の住まいです。

自然素材

■きれいな空気の家で暮らす■
家づくりの工法にきれいな空気環境を作りだし、シックハウスへの対策を。
環境に左右されやすい赤ちゃんや子どもにも安心して暮らせる住まいをつくります。

いやしろの住まい

詳しいお問合せはこちらから >

  • お問い合わせ・資料請求
  • モデルハウス