fbpx

古民家カフェ

更新日:2019年2月26日

こんにちは。HORI建築 広報のtanakaです。

少しずつ寒さも和らいできましたね。

我が家の孫のRちゃんも気がつけば9ヶ月に!!

つかまり立ちもハイハイもお手のもの!

あ!ソファの上がっっ!!
見ないでくださいー笑笑

気になるものを見つけたら、あっという間にハイハイして、いっちゃいます。

部屋のお片づけしなくっちゃ〜笑笑

ところで、先日友達と古民家カフェに行ってきました。

外観は、田舎のおばあちゃん家ってかんじです。中は天井に大きな梁が見えて、木の雰囲気がいい感じのお店でした。

お昼のランチも品数が多くて、美味しくて、大満足!
また行きたいお店でした。

最近は古民家カフェや古民家を利用したお店が増えてきてますよね。

HORI建築では、お家の新築やリフォーム、リノベーションをメインにさせていただいてますが、お店や事務所などの中規模木造施設の建築も行なっています!

昨年はダンス教室のダンススタジオの建築もさせていただきました(^^)

とってもステキなスタジオです!

木の香りがいっぱいのカフェとかもいいですね!

フローリングの床はひやっと冷たく感じますが、天然木の床はフローリングよりも温かみを感じます。素足に心地よい柔らかな感触。(ふわふわなわけではないですご笑笑)

赤ちゃんや子供たちが素足で過ごしても安心の自然素材のでつくられた保育園とか!

そんな保育園あったらRちゃん連れていきたい!

古いお家をリノベーションして、それこそ古民家カフェなんていうのもオシャレですよね。

夢が広がります。

先日の古民家カフェ、そういえば隣に蔵のような建物があったんですが…3月の中旬に完成見学会をさせていだだく予定のお住まいには、なんと室内に蔵が…!

まるで隠れ家みたいな、天井低めの蔵があるお住まいです。

薪ストーブもあるんです。

蔵と薪ストーブでスローライフを実現するお家。

図面をみて、想像するだけでもとってもステキなお住まいです。

私もまた、見に行きたい!
いや、見に行きます!

来週初めくらいにはHPイベント&ニュースで告知する予定です。
興味のある方は、ぜひHORI建築のHPをお気に入り登録して、時々イベントをチェックしてみてくださいね!!

あ、今週末は丹波市で見学会です!
しかも、今週末は予約不要の見学会なんですけど、3/4からは予約制の「いつでも見学会」します!

平日でも週末でも、お客様がご覧になりたい日が見学会なのです(^^)
完全予約制ですけど、週末お仕事の方とか、土日はお子さんの習い事で時間がない方にはオススメです。
お気軽にご予約ください。

ご覧いただけるお住まいは2世帯の大家族で暮らす平屋です。

大きな平屋で、親世代、子世代がちょうどよい距離感で上手に暮らしていけるお住まい。

リビングは平屋ならではの勾配天井で、広々とした空間です。
水回りも、大家族のお悩みを解消するための間取りになっています。

これから2世帯住宅を建てようかな、と思っている方や平屋を考えておられる方にはオススメです。

ぜひお越しくださいませ。

tanaka

HORI建築ホームページ
https://www.hori-aa.co.jp/

暮らしに癒しと彩りを。お庭とグリーンの専門館「VILLAGEイロトリドリ」

https://irotoridori.space/

新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市、綾部市、舞鶴市、宮津市、与謝野町、京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの住まいをつくる木の家専門の工務店です。

  • お問い合わせ・資料請求
  • モデルハウス