fbpx

いざ フランスへ✈

更新日:2019年2月27日

先日、長女が留学のためにフランスへ向けて旅立ちました。前々から、フランス語を勉強したい❗フランスの文化をもっと学びたい❗と思っていましたので、念願叶っての出発となりました。

関西国際空港から、夜の11時35分出発し、ドバイ経由で約21時間でパリのシャルル・ド・ゴール国際空港に到着。そしてそこから、TGV(日本での新幹線のような高速列車)で2時間半ほど行った町を目指します。

 初めてのフランスでしたが、何とか到着したようで、近くの駅までは、ホームステイ先のマダムが迎えに来て下さいました。

娘がこれから約8か月お世話になる町は、絵本から飛び出したような、とても素敵な町です✨

 どんな生活が待っているのでしょうね。今は不安でいっぱいですが、8か月後、たくさんの経験を積んでひとまわり大きく成長した娘に会うのを楽しみにしていたいと思います。

ちなみに初めて食べたランチは「ケバブ」。ローストしたお肉や野菜をパンにはさんで食べたそうで、スゴく美味しかったらしいです。(私も食べてみたい❗)

Bonne Chance🌠

HIRA

HORI建築ホームページ
https://www.hori-aa.co.jp/

あなた色の暮らしと心に彩りを。ライフスタイルサロン『イロトリドリ』を覗いてみませんか。

http://irotoridori.jp/course_event/

新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市、綾部市、舞鶴市、宮津市、与謝野町、京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの住まいをつくる木の家専門の工務店です。

  • お問い合わせ・資料請求
  • モデルハウス