fbpx

初めての家づくりセミナー 〜現場編〜 開催

▲ スマホでPDFをダウンロードできます。
  LINEやメールでお友達に送ることができます。

NEW!!
予約受付中

初めての家づくりセミナー 〜現場編〜 開催

安心して暮らせる家づくりは、まず現場から。

 

今回の「初めての家づくりセミナー」は現場編です。

家づくりにおいてとても重要なのが、基礎・構造。

でも、家を建ててしまった後では確認することが出来ません。
家づくりを始める前に、ぜひ「家の中身」を見てください。

 

「入門編」「設計編」がまだの方も大歓迎です!

「魅せる現場コンテスト」で殿堂入りし、ずっと「現場キレイ」を維持し続けているHORI建築の現場力もご覧ください。

 

 

詳細を見る

【詳 細】
開催日:3月24日(日)

開催時間:PM1:30〜PM3:30

講師:HORI建築 代表取締役 堀 昌彦
〈資格:一級建築士・一級施工管理技士・二級土木施工管理技士 他〉

参加費用:無料(予約制)

開催場所:現場編:ミュージアムハウス 地図はこちら

イベントへ申し込む

本格的に「家づくり」を始めたい方に

「家」は一生に一度のお買い物。
家を建ててから後悔しないために、
家づくりを楽しむために、

「家づくり」について知って下さい。

▼ 現場編 

いよいよ最後は「現場編」です。
「家づくりの基本」「家の設計」について知っていただいたら、仕上げは「中身」。
家の基礎や構造は、家づくりではとっても重要です。
完成したら見えなくなってしまう「骨組み」をご自分の目でご確認いただけます。

※初めて参加される方はオリエンテーション(13:30〜)からご参加下さい。
2回目以降の方は「現場編(14:00〜)」からのご参加でも大丈夫です。

【カリキュラム】

■オリエンテーション
 「HORI建築が大切にしていること」

わたしたちの理念や、なぜ「いやしろ4工法」を提案するのか、日本の山の木を使う理由など、HORI建築の特徴や得意とすること、人生観や企業観などをお話しています。

■HORI建築の理念

■なぜ「いやしろ4工法」なのか

■日本の山の木をつかう理由

■家づくりのコツ


■家づくり現場編 

HORI建築の実際の施工現場を見学頂きます。
家づくりの最も重要な基礎と構造、そして「魅せる現場コンテスト」で殿堂入りした「キレイな現場」をご覧下さい。

 1.現場見学

■基礎工事

湿気対策・シロアリ対策や抗酸化工法での基礎の大切さ、断熱にすぐれた家をつくるための基礎工事など、HORI建築が誇る基礎一体打ち構造をご覧下さい。

■構造骨組み

国産檜・杉材の特性や耐震等級3(最高等級)を実現する強い木組みについて

■造作木工事

「きれいな空気の住まい」をつくるために必要な、室内の空気を浄化する内装材の仕上げ方や、健康被害にもつながっている電磁波を軽減するための特殊シートなど、健康を考えた家づくりについてご説明します。

2.講 義 ※バス移動中にお話いたします

現場を移動するバス移動の時間を利用して、基礎構造と断熱、抗酸化工法の大切さなどについてお話いたします。

※現場では、弊社が指定する保安帽を着用していただくことがありますので、ご了承ください。
※現場見学は、セミナー開催日の現場の進み具合によって見学先、カリキュラム内容がかわる場合がございますので、ご了承下さい。


家づくりのことが丸わかりの「家づくりセミナー」

1ヶ月集中して参加していだいてもOK!
月1回、3ヶ月で家づくりを知っていただいてもOK!

あなたのペースでお気軽にご参加下さい。

ご予約・お問合せはこちらから

イベントカレンダーはこちら

  • お問い合わせ・資料請求
  • モデルハウス