fbpx

春の再会

更新日:2019年4月9日

今年のプライベート目標にしたのが

『友達に会う』 …と言うのも年末にふと目にした記事で

40代で無くすもの 第1位:友達   たしかに…と思ました。

子育ても一段落したこの年代は、仕事に本腰を入れる人が多くなっていると思います。

そうでない人も40代は、自分の時間があるようで無い微妙な何代だなぁと感じます。

そこで私は、お正月休みでゆっくりしている時に、会いたい友達全員に連絡をとりました。

1月は、転勤で離ればなれになった友達に1年ぶりに会い

2月は、独身時代に苦楽を共にした職場の同僚に4年ぶりに会い

3月は、18歳の時から毎年1回集まる会に3年ぶりに参加して再会を喜びました。

この会は、修成建設専門学校時代の友人7人の集まりで

順々に結婚しては旦那さまも一緒に参加。子供が生まれては連れてくる。

最大32人の集まりです。大所帯なので、大きなロッジを貸し切って1泊します。

一番大きな子供はもう19歳で、下は4歳。

なかなか全員が集まれるのも難しくなってきましたが、今年は21人。

最後に記念撮影をし、また来年!と言って解散です。

日々何かと忙しい毎日ですが、こうやって久々に友人に会うと

気持ちが若返り(笑)、心身ともに満たされる感じがします。

あっという間に1年の1/4がもう過ぎましたが、意識をもって1日1日を過ごしたいな…

と思った春の再会でした。

araki

HORI建築ホームページ
https://www.hori-aa.co.jp/

あなた色の暮らしと心に彩りを。ライフスタイルサロン『イロトリドリ』を覗いてみませんか。

http://irotoridori.jp/course_event/

新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市、綾部市、舞鶴市、宮津市、与謝野町、京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの住まいをつくる木の家専門の工務店です。

  • お問い合わせ・資料請求
  • モデルハウス