fbpx

入学式🌸

更新日:2019年4月10日

こんにちは。4月だというのに雨も降り寒い日になりましたね😥 最高気温も10℃を下回り、2月上旬の気温だそうです。皆さん、風邪などひかないよう、体調管理には十分注意してくださいね。

さて今年の春は、2回、娘たちの入学式に参列させて頂きました。一つは大学、そしてもう一つは高校です。

大学の入学式は、ミッション系の学校なので、讃美歌を歌ったり聖書の中の言葉から引用されてお話をされたり…今まで経験したことのない粛々とした雰囲気の中、式が進んでいきました。また式の後半はグリークラブの合唱や応援団・チアリーダーの演舞など、とても華やかな雰囲気で楽しい入学式でした❇ 一番下の娘も一緒に入学式に出て、楽しみました。

入学式前日は、よいお天気でしたので、学校構内や周辺を散策してみました。

                                                                                                                                                                                                                                                                 構内にはいろいろなお花が植えられ、春爛漫といった感じ☆ちなみにお花の撮影者は一番下の娘です。

                                                                                                                              式当日は娘も私もスーツ姿でバッチリ決めていきました。初めての学食!安くて美味しい!

 一人暮らしを始めた娘との駅での別れは、とても寂しかったのですが、この末っ子が一生懸命に最大級のヘン顔をして、私を笑わせようとしてくれたことが嬉しくて、なんだかほろっときました((T_T))

また高校の入学式は、高校でつけたい5つの力の話をされました。「(人の痛み等を)感じる力」「考える力」「行動する力」「向上する力」「関わる力」…大人になった今でも生きていくうえで必要な大切なことばかりで、考えさせられました。

今年は少し寂しい春ではありますが、今まで知らなかった大学での話やフランスでの話を聞き、自分も行ったつもりになり楽しみたいと思います。

HIRA

HORI建築ホームページ
https://www.hori-aa.co.jp/

あなた色の暮らしと心に彩りを。ライフスタイルサロン『イロトリドリ』を覗いてみませんか。

http://irotoridori.jp/course_event/

新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市、綾部市、舞鶴市、宮津市、与謝野町、京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの住まいをつくる木の家専門の工務店です。

  • お問い合わせ・資料請求
  • モデルハウス