fbpx

太郎坊宮

更新日:2019年4月12日

こんにちは。

桜も今年は長い期間愉しめてますが、

寒くなったり暖かくなったり、体調管理が難しい年ですね。

私は、花粉症と黄砂に四苦八苦している日々です。

先日、滋賀県にある『太朗坊宮』へお参りにでかけました。

ここは、ちょっと前にTV番組で紹介されていた場所で、

“勝利と幸運を授かる神社”だそうです。

お祀りされている神様の名前が、

『正哉吾勝勝速日天忍穂耳大神』―マサカアカツカチハヤヒアメノオシホミミノオオカミ―

(太朗坊宮HPより)

と、お名前に勝つがたくさん入っているので、

勝利を勝ち取りたい方が

たくさんお参りにこられるそうです。

階段が740段近くあって、子供と主人は頑張って1段目から上り、

私は自信がなかったので、中腹の駐車場から上りました。

残り100段ってとこでしょうか。

それでも、急な階段でしたので、足がプルプルと笑ってきました。

源義経がお参りされたときに、腰掛けた切り株があったり、

夫婦岩の細い通路を通って本殿へ。

神社参りは、体力勝負でもあると思うので、

何か運動をしなければいけないな・・・と思う一日でした。

大一番の勝負事されるときには、

願掛けにいかれてみるのもいいかもしれないですね。

Yanagita

HORI建築ホームページ
https://www.hori-aa.co.jp/

あなた色の暮らしと心に彩りを。ライフスタイルサロン『イロトリドリ』を覗いてみませんか。

http://irotoridori.jp/course_event/

新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市、綾部市、舞鶴市、宮津市、与謝野町、京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの住まいをつくる木の家専門の工務店です。

  • お問い合わせ・資料請求
  • モデルハウス