fbpx

大手ハウスメーカーがまたやらかしましたネ。

更新日:2019年4月13日

DH工業が建設した戸建てや賃貸共同住宅の一部で、建築基準に関する不適合が見つかりました。防火安全性の基準が満たされてなかったり、仕様に合わない基礎工事をしていたり、これが日本を代表する企業のやることなんですね!!
2000棟以上もの建物が不適合??
おかしいですよね。
第三者の検査機関などの検査を受けているはず。
一体検査機関は高額な検査費用をお客様から預かって何をしていたのでしょう?
これが、今の日本の構造なんでしょうね。。
だから、私は、検査機関の検査は信頼できないので自社で品質管理部をつくったのです。
小さな会社ですが、専属の女性検査担当が2名で細かな確認をしております。
(別紙の資料:新建ハウジングプラスワン2019年3月号記事より)


これは、お客様に安全・安心いただける建物を供給させていただくことと同時に、私も安心でき最終的に会社を守り、社員を守るの仕組みなのです。
家を建てようと考えておられる方。。
大手ハウスメーカー・地場の工務店に関わらず、その会社の検査体制をしっかりと確認された方がいいと思います。
でも、どこまでいっても、会社の経営姿勢が大事ですね!!

HORI建築ホームページ
https://www.hori-aa.co.jp/

あなた色の暮らしと心に彩りを。ライフスタイルサロン『イロトリドリ』を覗いてみませんか。

http://irotoridori.jp/course_event/

新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市、綾部市、舞鶴市、宮津市、与謝野町、京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの住まいをつくる木の家専門の工務店です。

  • お問い合わせ・資料請求
  • モデルハウス