fbpx

春の花

更新日:2020年4月9日

こんにちは、HORI建築 イロトリドリ勤務のhorieです。

今日は入学式のところが多かったみたいですね。

お天気も良く、桜の木の下で記念撮影をされている方たちを見かけました。

入学式を迎えられた皆さま、おめでとうございます。

緊急事態宣言が発令され、暗いニュースが多い中なかほっこりとした気分になれました^^

少しずつ花びらが舞い始めた桜。

家の2階の窓にお花見スポットがあることに最近気がつきました^^

裏手にある社宅の桜。花が終わると新緑がまた美しいのです🍃

前回のブログ「春分の日」では実家の想い出の庭をご紹介したのですが、今日はこちら。

今朝、撮りたて?のわが家のハナミズキ。

隔年開花のハナミズキ。今年はたくさん花が咲いて楽しませてくれそうです。

毎年 たくさんの花を楽しみたいときは蕾のときに摘蕾するといいようなのですが、それはそれでかわいそうな気がして摘まずにおいています。

そして…

この可愛いらしい手入れのいらないハーブ!

クリーピングタイム♪

雑草がすぐに生えて草引きに困っていたところに植えたらグングン成長しました。

小さな花が集まって手毬のよう⤴

今はまだ咲き始めですが満開になるとピンクの絨毯のようになります。

香りもとてもいい👍

踏んでも踏んでもへこたれない丈夫なクリーピングタイム。

グランドカバーにお勧めです^^

ハナミズキもクリーピングタイムも満開になるのが楽しみです。

horie

HORI建築ホームページ
https://www.hori-aa.co.jp/

暮らしに癒しと彩りを。お庭とグリーンの専門館「VILLAGEイロトリドリ」

https://irotoridori.space/

新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市、綾部市、舞鶴市、宮津市、与謝野町、京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの住まいをつくる木の家専門の工務店です。

  • お問い合わせ・資料請求
  • モデルハウス