更新日:2020年11月5日

こんにちは。

福知山市の工務店 HORI建築 のスタッフiwakiです。

11/13(金)14(土)に、モデルハウス福町家で「ビオラの寄せ植え」のワークショップを開催します。

先週、その寄せ植え講習をオンラインで受講いたしました。

小さな顔のように色々な表情を見せるビオラを見るだけでも心癒されます。
そのビオラに、白い小花のアリッサムやシルバーレースを一緒にカゴに寄せ植えするのです。
絶対かわいくなるのは間違いなし!

ですが…

いざ植えて、先生のお手本と比べると、同じカゴ・同じ土・同じ花なのに、不思議と違いが出てくるのです。

そこで、かわいく寄せ植えする手順、冬の間にどう花をモリモリと咲かせるか等、色々と秘訣を習いました

花の少なくなる季節…
かわいい花を愛でて過ごしたい方は是非、「ビオラの寄せ植え」のワークショップにいらしてください♪

寄せ植え講習が終わった後は、ティータイムもご用意しています。
イギリス王室御用達の紅茶とお花があしらわれたクッキーで、楽しい時間を一緒に過ごしましょう♪

申し込みは↓から!

【Workshop】ビオラの寄せ植え -inモデルハウス福町家-

iwaki

HORI建築ホームページ
https://www.hori-aa.co.jp/

暮らしに癒しと彩りを。お庭とグリーンの専門館「VILLAGEイロトリドリ」

https://irotoridori.space/

新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市、綾部市、舞鶴市、宮津市、与謝野町、京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの住まいをつくる木の家専門の工務店です。