【オンライン開催】365日 現場見学会

▲ スマホでPDFをダウンロードできます。
  LINEやメールでお友達に送ることができます。

予約受付中

【オンライン開催】365日 現場見学会

家の基盤となる基礎や構造。家を建てる上で重要な部分を、ご自分の目でお確かめください。

 


・開催日:ご予約いただいた日


・時間:ご予約いただいた時間(10:30-17:00の間)


・会場:
(オンライン)ご自宅のPC、タブレット、スマートフォンの前
(ご来場)施工現場


・当日の連絡先:0120-27-2075


※ご来場での見学もご予約受付中です。イベント申込ページにて参加方法をお選びください。

※今回の見学会はオンラインのみとなります。

※当社施工エリア以外で建築予定のお客様はお断りさせていただく場合がございます。当社施工エリアはこちら。

 

家が建ったあとでは見えなくなる基礎・構造、そして現場。

家づくりにおいて重要なその部分をご覧になったことはありますか?

HORI建築では、今、進んでいる工事現場をいつでもご覧頂けます。

ぜひ、見学においでください。

 

「魅せる現場コンテスト」で殿堂入りしたHORI建築の「キレイな現場」で皆様のお越しをお持ちしております。

イベントへ申し込む

365日現場見学会

今しか見れない現場を見よう

HORI建築で施工中の現場をいつでも見学いただけます。(要予約)

家の基盤になる基礎、構造を支える柱や梁。

健康で快適な住空間をつくるための断熱材や抗酸化技術。

家が完成してからでは見えなくなる「家の中身」と「家づくりの現場」そして「つくり手」をぜひご覧ください。

※オンラインでのご見学も、ご来場でのご見学もどちらもご予約受付中です。

基礎を見る

安心の耐震性能、基礎構造

基礎はベタ基礎一体打ち構造。

しかも、全面に貼り巡らせた鉄筋は15cm間隔。

コンクリートの立ち上り巾も15cm(一般的には12cm)。

基礎の要となる部分を大切にしています。

さらに、コンクリート打設時のテストピースを取り、4週間後に破壊検査を行って、強度の確認と「配合証明書」を添付して、見えない部分の見える化を図っています。

また、「ベタ基礎一体打ち構造」は一般的な「ベタ基礎構造」のような継ぎ目のない構造で、水の浸透やシロアリの侵入も防ぎます。

構造を見る

日本の木材で家をつくる

HORI建築では芯持ちの無垢構造材を使用。

無垢材は、年数と共に強度がどんどん増していくと言われています。

特に芯もち材は建ててからも何十年とかけて徐々に乾燥していき、 強度もそれに合わせて高くなっていきます。

構造は、木造軸組筋交い構造。

日本で古くから発達してきた伝統工法を発展させた構法で、「強い家の骨組み」を作ります。

断熱性能を見る

北海道基準の断熱性能で夏涼しく冬暖かい家

HORI建築のつくる家は北海道基準の断熱性能。

省エネ基準UA値は0.44/㎡・K(※)の高断熱住宅。

基礎断熱にはタイト・モールドを使用、天井と壁の断熱にはセルロースファイバー、さらに壁断熱にはフェノバボードをプラス。

窓はLow-E複層ガラス。

夏涼しくて冬暖かい家の秘密をご覧ください。

※UA値=外皮平均熱貫流率。間取りや形状によって数値は前後します。

「つくり手」を見る

見えない部分を大切にする

現場に入る時、そして作業が終わって帰る時。

HORI建築のスタッフや工事に携わる業者の皆さん全員が必ず「一礼」をします。

その「家づくりへの思い」は、完成した家では見ることはできないかもしれません。

それでも、お客様の笑顔とこの家に住まわれてからの暮らしを思い描きながら、

「家の中身」はもちろん、「家づくりの現場」「家づくりへの思い」という見えない部分も大切に住まいつくりをしています。

職人

家づくりの現場をみる

スリッパがなくても安心のキレイな現場

HORI建築の工事の進んでいる現場では掃除を1日5回。

「現場キレイ」を徹底して行います。

例えば料理を作るとき、料理上手な人は、片付けながら料理を作ります。

でも、使った道具を洗わずに料理を進めていくと、次に使う道具がない、材料を切りたいけどまな板が洗ってない、出来上がった料理を置く場所がない・・・と、いいことがありません。

どのような物作りにおいても、周囲が汚いままでつくり進めるよりも

きれいに片付けながらつくる方が手際良く、集中してつくれます。

そして精度が高いものが完成します。

HORI建築は「魅せる現場コンテスト」で3年連続総合最優秀賞を受賞。「殿堂入り」を果たしました。

そのことで慢心せず、さらに「きれい」「安心」「安全」な現場を維持するべく努力することで、品質の高い「家」づくりをしています。

いつでも、見学においでください。

現場 キレイ

現場 キレイ

何度でも見にいこう

どんどん進んでいく工事現場。

「基礎構造が見たい」と思っても、基礎工事期間の現場がなければ見ることは出来ません。

家は一生に一度の大切なお買い物です。

納得いくまで何度でも構造や現場をご見学ください。

 ご予約・お問合せはこちら https://www.hori-aa.co.jp/contact/

見学頂ける現場や詳細はこちら https://www.hori-aa.co.jp/page-24/tour/


■■新型コロナウイルス対策について■■

当社ではお客様とスタッフの安全を第一に考え、新型コロナウィルス対策を以下の通りさせていただきます。お客様にはご不便をおかけいただいますが、何卒ご理解、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

■見学会、ご相談などはご予約をお願いいたします。

■見学会は各時間1組~2組様限定にてご案内させていただきます。

■見学会やご相談などにご来場のお客様は、マスク着用にてご来場ください。

■会場入り口での手指アルコール消毒にご協力ください。

■完成見学会では手袋の着用をお願いいたします。(手袋は当社にてご用意いたします)

■当社スタッフは手指のアルコール消毒を行うとともに、マスク着用にて対応いたします。

■定期的な室内の換気を行います。