fbpx

自然素材・健康住宅 に住んで…

更新日:2019年3月25日

HORI建築のお家に住んで6年目になります。

今回は家族の健康について少しお話したいと思います。

まず最初に…

私の家族の医療費は、ほぼ0円です。

単純に、病院に行く事が無いのです。

近々に病院に行ったのは約1年前のインフルエンザの大流行りの時期に

私が風邪をひいて行ったのが最後。で、結局ただの風邪。

お医者様には、『逆に珍しい』と言われました。

子供達も小さな頃は普通?によく病院のお世話になってましたが

大きくなるにつれて強くなってきました。

主人は、肌が弱くて背中の出来物が割と酷く、年中皮膚科のお世話に。

でも、HORI建築のお家に住み始めて徐々に良くなってきて

今は飲み薬も、塗り薬も必要としない状態になっています。

私は…2人目の産後を無理したせいか、体を崩し始めている最中での家造りになっていました。

数カ月に1度は高熱が出て、治りも悪く毎回肺炎になっては通院の繰り返し。

何回も肺炎になってしまうので、肺も複数個所傷んでしまい、一時は重い病気も疑われて

『死』を覚悟した時期もありました。

住み始めて、最初はやっぱり体調が良くなくて寝込む事も多かったのですが

3年前の肺炎を最後に、ピタっとなくなりました。

嘘のような本当の話。

子育て・日々の生活には、悩みも不安事もあるけれど

家族が健康であれば、すべてにおいて〇。

そして年度末…2人揃っての☆皆勤賞☆

元気に1年楽しく学校に行けて良かったね(^^)

araki

HORI建築ホームページ
https://www.hori-aa.co.jp/

暮らしに癒しと彩りを。お庭とグリーンの専門館「VILLAGEイロトリドリ」

https://irotoridori.space/

新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市、綾部市、舞鶴市、宮津市、与謝野町、京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの住まいをつくる木の家専門の工務店です。

  • お問い合わせ・資料請求
  • モデルハウス