fbpx

リトルリプルの植物 底面給水ポット

更新日:2019年3月31日

以前、”アイビー” を部屋に飾っていたら見事無惨に弱っていきました(´・・`)

あるお店で購入。スタッフの方に、

「アイビーは強いんでほっといても大丈夫ですよ!」

と言われたはずなのに。

わたしのほっとき加減がひどかったのか。

とりあえず様子を見ながら、今はお外の空気を吸わせています。

そんなわたしにもぴったりなのはないだろうか(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)

…緑に癒されたい!!!

と思い、2ヶ月前くらいにリトルリプルにお邪魔して

“ペペロミアセルペンス”という、このコに一目惚れし購入\(^^)/

(あ、ちょっと成長してきました♪)

わたしのこれまでの事情を話すとリトルリプルのスタッフさんがこのコをオススメしてくれました♡

まず、

育てやすい!強い!癒される!笑

そして、これ!!

AQUA TERRA POT(底面給水ポット)

底から給水ヒモがでているので

ポット内にお水を少量補給するだけOK!!

実はわたし、水やりがめんどくさかったんです。

そんなわたしにピッタリなポット\(^^)/

今までなんで知らなかったんだ…はやく出会いたかった。

リトルリプル福知山にはいろんな植物があって

行くだけで癒されます♪

知識豊富なスタッフさんが育て方など色々教えてくれます!

ぜひいってみてください☺︎︎

ちなみに

“ペペロミアセルペンス” (ペペロミア)の花言葉は、艶やか、片思い、可愛らしさだそうです♡

ナカニシ

HORI建築ホームページ
https://www.hori-aa.co.jp/

暮らしに癒しと彩りを。お庭とグリーンの専門館「VILLAGEイロトリドリ」

https://irotoridori.space/

新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市、綾部市、舞鶴市、宮津市、与謝野町、京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの住まいをつくる木の家専門の工務店です。

  • お問い合わせ・資料請求
  • モデルハウス