fbpx

ノートルダム大聖堂

更新日:2019年4月24日

先週16日の朝、テレビをつけられて驚かれた方も多かったのではないでしょうか。フランス パリ中心部にあるノートルダム大聖堂での大火災。改修工事が原因だといわれていますが、尖塔が崩れ落ちる映像もあり、私自身もかなり衝撃を受けました。

実は、フランス留学中の娘が数週間前に訪れたところであり、「バラ窓」と呼ばれる美しいステンドグラスも有名ですが、火災の高熱によって焼失してしまったとか……(一日も早く再建できるようお祈りいたします。)

美しいゴシック建築です。

大聖堂の中の礼拝堂です。荘厳な雰囲気です。

「バラ窓」と呼ばれるステンドグラス。

また、パリの街並みはどこをとっても美しく絵になります。

そして、フランスで20歳の誕生日を迎え、本場フランスの赤ワインで乾杯!!

パリで食べるソフトクリームもとてもお洒落です☆バラの花の上にマカロンがのっています。

フランスに行って、はや2ヵ月半。向こうの生活スタイルや食事にも慣れ友達もできて、充実した楽しい毎日を過ごしているようです。娘からの写真を見ていると、日本にいながらにして、私も行ったような気分になってワクワクします。これからも娘の無事を祈りつつ、いろいろな話を聞かせてほしいな~と思います。

HIRA

HORI建築ホームページ
https://www.hori-aa.co.jp/

暮らしに癒しと彩りを。お庭とグリーンの専門館「VILLAGEイロトリドリ」

https://irotoridori.space/

新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市、綾部市、舞鶴市、宮津市、与謝野町、京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの住まいをつくる木の家専門の工務店です。

  • お問い合わせ・資料請求
  • モデルハウス