fbpx

かわいいサボテン 福知山 リトルリプル

更新日:2019年4月26日

こんにちは。

GW前の平成最後の金曜日です。

明日から大連休の方も多いかと思います。

わくわくした浮いた気持ちもありつつ、仕事してる方もいらっしゃることでしょう。

昨日、閉店間際にリトルリプルに行って来ました。

前回行った時は、サボテンと、エアプランツ、多肉植物を購入。

かわいいサボテンを買ったのですが、冬の暖かい日に外に出し、

夕方家に入れるのをすっかり忘れて、霜にあててしまい、枯れ掛けてしまいました。

そんなこともあって、かわいいサボテンか多肉植物を探しに出かけました。

エスティナの倉橋さんとVR図面の作成をしている荒木さんが、

多肉植物とサボテンについて、

水のやり方や育て方、初心者向けな育てやすい植物を教えてくれました。

”好きが高じて詳しくなったんですよ。”と荒木さん。(笑)

下の方から、花芽がたくさんついたサボテンを倉橋さんが、

”おとくなサボテンですよ。”ってお薦めしてくれたので、

花みたさに購入してみました。

今度は、枯らさないように気をつけて、

花を楽しみに育てます。

やわらかそうな棘ですが、やっぱり棘!痛いです。

それだけは、気をつけてたくさん話かけようと思います。

そして、

リトルリプル 福知山駅前店は5月12日までオープン。

その後は新店舗へ移転しますが、新店舗は5月24日オープン予定です。

かわいいサボテンや多肉植物、変わった植物たくさん揃えてありますので、

是非のぞいてみてくださいね。

Yanagita

HORI建築ホームページ
https://www.hori-aa.co.jp/

暮らしに癒しと彩りを。お庭とグリーンの専門館「VILLAGEイロトリドリ」

https://irotoridori.space/

新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市、綾部市、舞鶴市、宮津市、与謝野町、京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの住まいをつくる木の家専門の工務店です。

  • お問い合わせ・資料請求
  • モデルハウス