スタッフ紹介

Little ripple 福知山店

櫻木 絢子(サクラギ アヤコ)

はじめに。自己紹介をお願いします。趣味や休日の過ごし方なども教えてください。

VILLAGEイロトリドリ littlelippre福知山店の櫻木です。趣味は、食べる事・好きな雑誌を眺めたり、ピアスを作る事です。日々、時間に追われながらの生活なので、休日は時間をかけてストレッチをしたりゴロゴロしたり、のんびり過ごして疲れをリセットできるようにしています。友人とカフェめぐりをしたりして癒されています。

 

子どもの頃の夢は何でしたか?

幼稚園の先生、音楽の先生。

お仕事内容について教えてください。

主に観葉植物の販売ですが、InstagramなどのSNS発信や、広報担当者とワークショップ・イベント等の販促企画も担当しています。

仕事への熱い想いやこだわり、仕事の好きなところは何ですか?

お客様がしっかりとご納得してグリーンをご購入頂けるような接客を目指しています。お客様の好みやライフスタイルにぴったり寄り添えるグリーンをおすすめ出来るよう、日々勉強中です。先輩スタッフの知識の引き出しの多さに、いつも刺激をもらっています。植物は生き物なので、個性も様々で毎日違った表情を見せてくれます。自分の子を育てるようにお世話をする事で、自分自身も癒されたり元気をもらっています。大変な事もありますが、幸せな仕事だと思います。

これまで携わられてきた仕事で、印象に残っているエピソードはありますか?

自分の投稿したSNSを見て、初来店されるお客様が少しずつ増えて来ているのを見ると、とても嬉しいです。

HORI建築のいいところを教えてください。

お客様の健康や幸せなど、将来を見据えたお家づくりをしているところです。そのためにある沢山の知識やこだわりを、部署を越えて共有し 常に連携を取っています。当店のグリーンも、モデルハウスのインテリアに取り入れながら、お客様がイメージを掴んで頂きやすくしています。

最後に。お客様へ向けてのメッセージをお願いします。

私はこの仕事をグリーン初心者からスタートしたので、初心者ならではの目線や疑問解決などを大切にしています。グリーンがお好きな方はもちろん、育てたことがない方や選び方が分からない方も、お気軽にご来店下さい。

戻る