fbpx

みどりのある暮らしデビュー

更新日:2019年6月4日

こんにちは。HORI建築akaneです。

とある休日

5月24日に新装オープンしたイロトリドリに友達と遊びに行ってきました!

私自身、植物には全く興味がなかったのですが、ミュージアムにいるグリーン達をお世話するうちにだんだん可愛くなってきて

自分の家にもほしいなー…と思うようになり探しに行きました!

いろいろ見てかなり迷って悩んだ挙句、この子に決めました。

小さくてかわいいパキラです。

ハイドロカルチャーというらしく、カップの下から紐が出ており

その紐が丸型の受けにためた水を吸い上げるという仕組みです。

水のやりすぎ・やらなさすぎが無いのでかなり育てやすいです!

ちなみに友達が購入したのはこちら

バンザイしている姿に惹かれたようです(笑)

娘との寝室に置いているのですが

毎日「おはよ~」「おやすみ~」と声をかけたり

「ママ、葉っぱにシュッシュした?」←(葉水は毎日するので)

と、葉水のうっかり忘れを教えてくれたりします(笑)

娘と一緒に大切に育てたいと思います!

akane

HORI建築ホームページ
https://www.hori-aa.co.jp/

暮らしに癒しと彩りを。お庭とグリーンの専門館「VILLAGEイロトリドリ」

https://irotoridori.space/

新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市、綾部市、舞鶴市、宮津市、与謝野町、京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの住まいをつくる木の家専門の工務店です。

  • お問い合わせ・資料請求
  • モデルハウス