fbpx

ピーマンで抗酸化技術を実験 〜マイナスイオンで満たされた家〜

更新日:2019年6月19日

こんにちは。福知山市の工務店 HORI建築です。

突然ですが、皆さんはマイナスイオンの空気をご覧になったことはありますか?
恐らく「見たことがある」方は少ないと思います。

そこで!
ピーマンを使った簡単な実験を行いました。

用意するのは、
・ 何もしていないただの箱(プラスイオン環境)
・ 抗酸化技術を施した箱(マイナスイオン環境)
・ 1個のピーマン

用意したピーマンを半分に切って、それぞれの箱にいれ、同じ環境下において移り変わりを見る、というすごくシンプルな実験です。

さて、結果はどうなったでしょう↓

【実験初日】

どちらのピーマンも青々としています

【実験4日目】

何もしていない箱のピーマンがかなり赤く変色してきました

【実験6日目】

何もしていない箱のピーマンは真っ赤です!

それに対して抗酸化技術を施した箱のピーマンは入れた時と変わらず青々としたままです。

抗酸化技術を施した箱にいれたピーマンは6日たっても入れたときとほぼ同じ、青々としています。逆に、何もしていない箱に入れたピーマンは・・・驚くほどまっ赤に変色してしまいました!

これが、抗酸化技術でつくるマイナスイオン優位環境の空間と、そうでない空間の差です。

もし、これが実際に皆さんの住む「家」だとしたらいかがでしょう?

まっ赤に変色したピーマンのできあがる、プラスイオンがいっぱいの家。
青々と綺麗なままのピーマンの、マイナスイオンで満ちた家。

皆さんが、住みたい家はどちらですか?

実験ではピーマンを使用しましたが、酸化した空気の中では金属がサビるのと同じように、実は人の体も「サビ」を生じます。
いわゆる、「老化」であり、「病気を促す」状態のことです。
住宅をつくる際の建材や化学物質、電磁波の影響などで酸化した空気の中で生活を続けていると、「サビ」やすくなり、健康被害にもつながりやすくなります。

当社では、自然素材と4つの抗酸化技術(※)で、マイナスイオンで満たされた家、住まわれるお客様の「健康で快適な暮らし」の実現を一番に考えた家づくりをしています。

6/22(土)、23(日)綾部市、福知山市の2会場で開催する見学会で、自然素材と抗酸化技術でつくる「きれいな空気の住まい」を実際に体感してみてください。

◆2棟同時見学会の詳細はこちら◆
https://www.hori-aa.co.jp/2019/05/22/post-30114/

また、当社モデルハウスの見学や体験宿泊も随時募集中です。体験宿泊していただけば、一晩中、マイナスイオンでいっぱいの空気の中で過ごして頂けます。

◆モデルハウス体験宿泊はこちら◆
https://www.hori-aa.co.jp/2018/08/20/post-16814/

一生暮らすマイホームづくり、デザインや設備ももちろんですが、ぜひ「健康で快適に暮らせるきれいな空気」にもこだわってみてください。

(※)4つの抗酸化技術
土地から環境を変え、建物の周囲も抗酸化 「癒しろ炭埋設工法」
基礎下地の有害物質を抑制、床下から抗酸化 「抗酸化基礎工法」
建物内の化学物質を除去、抗酸化する 「抗酸化吹付工法」
電磁波ノイズ対策 「電磁波シート」

◆―――――◆―――◆◆◆―――◆―――――◆

新築、注文住宅、リフォームするなら、
耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市、綾部市、舞鶴市、宮津市、与謝野町、京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの住まいをつくる木の家専門の工務店です。

生活スタイルに合わせた設計
自然素材に囲まれて暮らす
~生かされる家(すまい)~

株式会社HORI建築

京都府福知山市字土1117-122
フリーダイヤル : 0120-27-2075
TEL:0773-27-2075 / FAX:0773-27-2076
Mail : info@hori-aa.co.jp

◆Facebook
https://www.facebook.com/horikenchiku

◆Instagram
https://www.instagram.com/horiken2075/

◆―――――◆―――◆◆◆―――◆―――――◆

  • お問い合わせ・資料請求
  • モデルハウス