fbpx

父から孫へ

更新日:2019年7月2日

実家に帰省する度、父から「これ持って帰れ」と色々持たされます。

普通食べ物とかなんでしょうが、父は違います。

今回は…

サボテン(しかも巨大)・クワガタ・メダカ・サクランボの木・ローズマリー

持って帰るのも一苦労ですが、帰ってからの植樹・お世話も大変。

でも、淡路島の土地から、福知山の土地で元気に育つ木々・生き物を眺めていると

離れている両親を思い浮かべれます。これもちょっとした幸せなんでしょうね。

←実家の

→自宅の

これを見た時、車に積める長さじゃない!っとゆるーく辞退。

次の日、なんと4分割されていました…。

下の息子曰く、4人家族やー。と嬉しそう(^^)

実家のサボテンからニョキニョキ出ているのは、お花。

自宅のにも小さいながら出てきてます。

4分割されたのに生きている…すごい生命力と

さすがHORI建築の「癒しろ地」のおかげ?(^^)

←親メダカ

←赤ちゃんメダカ

卵から持ち帰ってて、いっぱい孵りました。

メダカはデッキに置いてるので、毎晩眺めるのが習慣になりつつあるこの頃です。

小さな命に癒されます。

これぞスローライフ?

のんびり・ゆったり過ごせる我が家にも感謝です。

araki

HORI建築ホームページ
https://www.hori-aa.co.jp/

暮らしに癒しと彩りを。お庭とグリーンの専門館「VILLAGEイロトリドリ」

https://irotoridori.space/

新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市、綾部市、舞鶴市、宮津市、与謝野町、京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの住まいをつくる木の家専門の工務店です。

  • お問い合わせ・資料請求
  • モデルハウス