fbpx

HORI建築のチーム力・・・設計部

更新日:2019年8月6日

経営指針書の浸透
会社の経営計画を全社員で共有していく事は
当たり前のようで中々難しいことです。
昨日、HORI建築設計部の社員と面談をしました。


福山課長が、自慢そうに
「社長見てください。設計部の社員の経営指針書です。毎週、ルール通り全員で読み合わせをしています」と、
読み合わせ表のチェック欄を、ドヤ顔で見せてきました。。。
凄いな、愚直に毎週やり続けてくれたんや!!

その後、設計部社員との面談です。
先回の面談とは違う。。
成長している。。。
この春から導入した、働き方改革についても、
大切なことを理解している。。
どうしたら、お客様に伝わり易い内容にしていくかを考えながら、いかに無駄な時間を削減、効率を考え、残業をなくすことを心がけてくれていました。
こうして、差しで話すと、業務改善への意欲や取組がきけて、とても嬉しくなりました。
こうした、毎週々の積み重ねが、『微差』となる。
小さな差かもしれませんが、一年続ければ、これほど大きな差になるのかと感じさせられました。
幹部、マネージャーの役割をキッチリと果してくれている
福山課長に”あっぱれ”
それについていってくれている社員さん達に”大いにあっぱれ”

HORI建築ホームページ
https://www.hori-aa.co.jp/

暮らしに癒しと彩りを。お庭とグリーンの専門館「VILLAGEイロトリドリ」

https://irotoridori.space/

新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市、綾部市、舞鶴市、宮津市、与謝野町、京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの住まいをつくる木の家専門の工務店です。

  • お問い合わせ・資料請求
  • モデルハウス