スタッフ紹介

工務課品質管理係

片岡 葉月(カタオカ ハヅキ)

―はじめに。自己紹介をお願いします。趣味や休日の過ごし方なども教えてください。

品質管理の片岡 葉月です。 休日は家事をしながら音楽を聴いたり動画をみています。 趣味はドライブや買い物なのですがコロナ渦なので自粛中です(・_・;)

―子どもの頃の夢は何でしたか?

ソーシャライザー(聴導犬の訓練士)でした。図書館でみつけた子供向けの聴導犬の本を読んであこがれていました。

 

―お仕事内容について教えてください。

お客様のお家に欠陥がないよう、項目ごとに社内検査を行っています。また検査した内容を写真付きで資料にし、お客様にお渡ししています。

―仕事への熱い想いやこだわり、仕事の好きなところは何ですか?

自分がお客様の立場になった時のことを常に考え、妥協しないように検査をしています。好きなところは、自分の担当させていただいた物件の着工から完成までの過程を知ることができるところです。

 

―これまで携わられてきた仕事で、印象に残っているエピソードはありますか?

お引き渡しの際に検査について説明させていただく機会がありました。それまでは検査について詳しく説明することがなかったのですが、つたない説明にもかかわらず真剣に聞いてくださり、お施主様より「ここまで検査してもらっていたら安心。ここまでしているところは初めて」と感動していただいたことです。品質管理としての評価をいただいたのは初めてだったので印象に残っています。

―HORI建築のいいところを教えてください。

社員、協力業者ともにお客様の大切なお家づくりに一生懸命なところです。

―最後に。お客様へ向けてのメッセージをお願いします。

品質管理として、責任をもってお客様のお家の検査をさせていただきます。よろしくお願いいたします。

戻る