fbpx

東京駅と皇居の門

更新日:2019年8月28日

こんにちは。

今日も雨です。少し涼しい感じではありますが、じっとりした空気感です。

こんなときは、体調を崩しやすいと思いますので、

気をつけて過ごして行きたいところですね。

先日、東京に行く機会がありまして、都内を観光してきました。

まず、東京駅。

TVでよく見ていたから、一度はみてみたい!

と思っていて、やっと自分の目で見ることができて、感無量です。

やっぱり、この赤い壁がいいですね。

東京オリンピック開催までのカウント。

私が行ったのが8月はじめなので、大分日数が違いますね。

あと、皇居も近いので廻りましたが、その日は猛暑で、

夏の観光は飲み物もたっぷり持って、休憩しながらでないとしんどくなります。

影があんまりないんですね・・・。

これが江戸城跡地か~。お堀が広い!

皇居のまわりをたとりながら、どれが『桜田門外の変』の起きた場所なのか、

さぐりながら歩きましたが、たくさん門がありすぎて・・・。

どれがどれだかわからない。

しかも、広いし・・・。

歩きつかれて、地下鉄の入り口探していたら、こんなところに門が・・・!。

!!!

これが桜田門かぁ。

裏の出入り口みたいな門だったんですね。

でも、ようやく出会えたし感慨深く感じたかったのですが、

もう、やばいくらい暑過ぎたので、すぐ地下に降りてしまいました。

写真も斜めになってしまった。

観光するなら、もう少し涼しい季節がよかったかもなぁ~と、

また違う季節に、ゆっくり巡りたいですね。

Yanagita

HORI建築ホームページ
https://www.hori-aa.co.jp/

暮らしに癒しと彩りを。お庭とグリーンの専門館「VILLAGEイロトリドリ」

https://irotoridori.space/

新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市、綾部市、舞鶴市、宮津市、与謝野町、京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの住まいをつくる木の家専門の工務店です。

  • お問い合わせ・資料請求
  • モデルハウス