fbpx

京都府北部で家を建てるなら、まずはHORI建築の泊まれるモデルハウスへ

更新日:2019年9月5日

こんにちは。福知山市の工務店 HORI建築 スタッフtanakaです。

京都府北部で新築をお考えの皆様。

泊まれるモデルハウスがあることをご存知ですか?

当社のモデルハウス福町家は1泊の体験宿泊をしていただけるモデルハウスです。

◆体験宿泊型モデルハウス福町家→https://www.hori-aa.co.jp/post-16814/

京都北部 モデルハウス

もちろん、他のメーカーや工務店にも同じようなモデルハウスがあるかもしれません。

でも、そんなにもたくさんはないんじゃないでしょうか?

当社が、モデルハウスでの体験宿泊をオススメするのは、見学会やモデルハウスを見るだけではわからないことがあるからです。

洋服を買う時、マネキンが着ていて「あの服、いいなー」と思って実際に試着してみたら、

「あれ?思っていたのと違う」ということは、よくあることですよね。

車もそうです。

ディーラーに並んでいる車を見たり、カタログをみたり、CMでみた時に「この車かっこいい!」と思っても、実際に試乗してみたら、「なんか思っていた感じと違う」「座席はもっとこんな風がいいなあ」と思われることもあると思います。

洋服は、もし試着せずに買ってしまっても、まだ「仕方ないか」で済むかもしれません。

(あ、でもブランドの服だったら、そうもいかないかも・・・。)

車になると、洋服よりも慎重になって当たり前。

ましてや、家となったら、慎重に慎重を重ねて、じっくり見て回ったりして、ようやく納得できる家づくりができるのではないでしょうか。

そんな家づくり。

試してみずに決めてしまうのは、よく考えたらちょっと怖いことですよね。

洋服のように、「仕方ないか」で済ませられるレベルではありません。

そこで、当社でオススメするのが、体験宿泊なんです。

ご家族で1泊当社モデルハウスを試してみることで、木の家の住み心地、自然素材の質感、抗酸化技術でつくられたキレイな澄んだ空気を思う存分体験していただけて、納得のいく家づくりを始めていただけます。

京都北部 モデルハウス

ですが、体験宿泊は誰でも彼でもお受けしている訳ではありません。

新築、リフォーム、リノベーションをご検討中の皆様にのみ体験していただくことができます。

ホテルや旅館ではありませんから、スタッフが食事の準備をする、なんてことはありません。

ご家族で我が家のように過ごしていただきたいのです。

ご家族で食事の用意をしてキッチンの使い勝手を試してみて

お風呂も湧かしてみて

ご家族で過ごすひとときを本当に「家にいるように」過ごしてください。

京都 北部 モデルハウス

その中で、「自分たちの家は、もっとこうしたい」「ここはすごくいいから、取り入れよう」など家づくりのイメージを膨らませてください。

皆様の夢のマイホームづくり

少しでもお役に立てたら幸いです。

tanaka

京都北部 モデルハウス 京都北部 モデルハウス

HORI建築ホームページ
https://www.hori-aa.co.jp/

暮らしに癒しと彩りを。お庭とグリーンの専門館「VILLAGEイロトリドリ」

https://irotoridori.space/

新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市、綾部市、舞鶴市、宮津市、与謝野町、京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの住まいをつくる木の家専門の工務店です。

  • お問い合わせ・資料請求
  • モデルハウス