fbpx

生野ハヤシライス

更新日:2019年9月8日

先日、敷地調査で兵庫県朝来市にある生野に行ってきました!

ちょうど、お昼の時間帯とかぶっていたので、生野でご飯を食べてきました(^^)

折角だから生野っぽいものを食べたいなあと思っていたところ、たまたま通りかかったところにカフェを見つけたので、そちらでランチを頂くことにしました。

訪れたのは“カフェ・アルジャン”

アルジャン(Argent)はフランス語で銀の意味だそうで、鉱山の町 生野にちなんでつけられた名前なんだそうです!

生野っぽいものということで、メニューを見て即決。

名物の生野ハヤシライスを食べてきました!

但馬牛をたっぷり使われており、美味しかったです♡

余談ですが、駐車場として案内してもらったところに洋館がありました(^.^)

車を停めて直ぐにお店に入ったのでこの洋館は何だろう〜と気になっていたのですが、帰り際に案内看板を見つけ、旧生野警察署ということが判明。

明治19年に建てられ、幼稚園や公民館へ用途は代わりながらも、現在でも利用されているそうです。

偶然ですが、珍しい建物を見ることができ良かったです◎

タカマツ

HORI建築ホームページ
https://www.hori-aa.co.jp/

暮らしに癒しと彩りを。お庭とグリーンの専門館「VILLAGEイロトリドリ」

https://irotoridori.space/

新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市、綾部市、舞鶴市、宮津市、与謝野町、京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの住まいをつくる木の家専門の工務店です。

  • お問い合わせ・資料請求
  • モデルハウス