fbpx

家の香り。HORI建築

更新日:2019年9月9日

こんばんは。

「木のいい匂いがしますね。」見学会やモデルハウスに来られるお客様が最初に仰る言葉です。

お家に入ると内装や家具などに目が行きがちですが、大切なのは空気環境だと僕は思っています。

深呼吸した時にまるで森林浴をしているように感じる。そんな家をつくっております。

よく、「新築の匂いがする」という言葉を耳にします。一見良いことのように感じますが実はこれ、化学物質の匂いなんです。

フローリングに使われる接着剤などの匂いが「新築の匂い」なのです。

新車の匂いも同じようなことですね。

HORI建築では、どこの家に行っても同じ匂いがします。

木の持つ香り。それが家全体で体感できます。

モデルハウスでは宿泊体験もしております。

本当かどうか気になる方は是非宿泊していただいて、鼻に神経を集中させてみて下さい笑

きっと体感していただけると思います。

よでん

HORI建築ホームページ
https://www.hori-aa.co.jp/

暮らしに癒しと彩りを。お庭とグリーンの専門館「VILLAGEイロトリドリ」

https://irotoridori.space/

新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市、綾部市、舞鶴市、宮津市、与謝野町、京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの住まいをつくる木の家専門の工務店です。

  • お問い合わせ・資料請求
  • モデルハウス