fbpx

省エネ住宅を真剣に考えるHORI建築です。

更新日:2019年9月13日

YKK・AP Pステージ北海道にて研修です。


研修の前に、二年連続福知山でYKKの樹脂窓を一番多く使った工務店でYKKの堀社長様から直々に表彰いただきました。


社長は同じ堀さんでしたが、月とすっぽんです。。。
さて、研修の方は、
樹脂窓の工場の生産ライン、切断・溶着・仕上げの工程など、樹脂でもYKKの樹脂は鉛が混入していないとか、今まで、知らなかったことなどを知ることができました。
工場内の写真は企業秘密で撮影不可でした。。。残念。。


HORI建築でも、最高クラスの樹脂窓を使っていますが
今後更に窓の断熱性能をどのように考えていくか?
日射の遮蔽・取得か、年間の日射量を計算してガラス種を決める。
少なくても、東・西・北はトリプルガラスの採用が必要になるのでしょう。
全体のコストパフォーマンスも考えながら、この課題に取り組んでいきます。

HORI建築ホームページ
https://www.hori-aa.co.jp/

暮らしに癒しと彩りを。お庭とグリーンの専門館「VILLAGEイロトリドリ」

https://irotoridori.space/

新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市、綾部市、舞鶴市、宮津市、与謝野町、京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの住まいをつくる木の家専門の工務店です。

  • お問い合わせ・資料請求
  • モデルハウス