fbpx

Pid 実例

更新日:2019年10月3日

こんにちは。イロトリドリ勤務のarakiです。

今まで何度かスタッフブログでも紹介された、Pid(室内物干し)の

実例&使用感想を書きたいと思います。

まず、我が家は旗竿地(四方家に囲まれる)にあるので大きな吹抜を作りました。

おかげで、年中良い日差しと良い風が室内にも取り込めています。

で、一番良い場所が2階のホール。

お天気の日は観葉植物が気持ち良さそうにお留守番してくれていますが

雨の日、冬の寒い日は生活感ありありの洗濯干しスペースに

建築時の6年前は良いと思える室内干しが無かったので何も付けず

ホールに床置きの物干しで代用してましたが

見た目も嫌だし邪魔だしでモヤモヤしながら生活していました。

なのでPidが新商品で発売された時、これだー!と歓喜。

シンプルで、簡単に取り付ける事が可能(主人施工)

何より見た目が邪魔にならない✨

通常は使用しない時はワイヤーを収納するのですが

我が家は出しっぱなし。写真でもあるのかないのか分からない感じ。

見た目はパーフェクト💮

問題が 干せる荷重が最大10kg…。これが思ってたより少ない。

メイン干しには物足りない感じかな。

なので私は2セット購入しました。

まだ取り付ける場所を決め兼ねているので箱の中ですが

2セットあれば十分です。

これから長い寒い季節がきますが、観葉植物には洗濯物の湿気が〇。

今年はストレスなく室内干しも楽しめそうです😊。

araki

HORI建築ホームページ
https://www.hori-aa.co.jp/

暮らしに癒しと彩りを。お庭とグリーンの専門館「VILLAGEイロトリドリ」

https://irotoridori.space/

新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市、綾部市、舞鶴市、宮津市、与謝野町、京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの住まいをつくる木の家専門の工務店です。

  • お問い合わせ・資料請求
  • モデルハウス