fbpx

グリーンのある暮らし🌵

更新日:2019年10月7日

こんにちは。HORI建築akaneです。

今まで植物や花に全くといって良いほど興味がなかったのですが

リトルリプルや会社にある観葉植物の影響で

自分の家にも置いてみようかな~と6月にお家に迎えたのがこちらのパキラ

そろそろ1つ何か増やしたいな~

次は多肉にしようかな~と思い

ちょうど先日1周年イベントをしていましたので、新しい子を探しに行ってきました!

友達と行き、私の優柔不断が爆発して、1時間近く迷いました(笑)

2種類のグリーンと迷った挙句・・・

2種類とも買いました(笑)

左から「トムサム」「サンスベリア」「パキラ」

パキラに関してはモサモサしてきて光が当たらないかなーと思い

古い葉を剪定したのですが、切り口から2つ芽が出てきて

またモサモサしつつあります💦

そして、「トムサム」韓国人みたいな名前ですね(笑)

リトルリプルスタッフ一押しの子でした。

ぷっくりした葉の縁が赤く、とってもかわいいです♡

よく見ると花の蕾がありもう少しで咲きそうです✿

娘と毎日葉水を与えて、一緒にお世話を楽しんでします!

大きい観葉植物は置き場所ないし、お世話や維持の自身がないですが

テーブルポットサイズなら初心者の私でも出来ます!

いつも目に付くところに置いているので

「あ!芽が出てきた!」「葉っぱが大きくなってきた」などの変化に気づきやすく

成長が楽しめます。

私にはこれくらいのサイズがちょうどです(^^♪

また、花が咲いたら報告したいと思います。

枯らさないようにお世話を頑張らなければっ!!

akane

HORI建築ホームページ
https://www.hori-aa.co.jp/

暮らしに癒しと彩りを。お庭とグリーンの専門館「VILLAGEイロトリドリ」

https://irotoridori.space/

新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市、綾部市、舞鶴市、宮津市、与謝野町、京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの住まいをつくる木の家専門の工務店です。

  • お問い合わせ・資料請求
  • モデルハウス