室内のこもった匂い、いやな匂いがしない家

更新日:2019年10月10日

こんにちは。福知山市の工務店 HORI建築 スタッフtanakaです。

皆さんは、室内の匂い対策、どのようにされていますか?

リビングはもちろん、トイレや浴室、寝室・・・。

ほとんどの方は消臭剤や芳香剤に頼られるんじゃないでしょうか。

かくいう我が家も、消臭剤は必須です(笑)

我が家は室内犬を飼っていて、リビングはやはり犬の匂いがしますし、洗濯物を寝室で干すので寝室も時々生乾きのいや~なにおいがすることがあります。

そして、クローゼットもビミョーになんともいえない匂い・・・いよいよ加齢臭かもしれません・・・(^_^;)

(考えたくないですが・・・)

家の匂い対策としては、それ当たり前だと思っていたのですが、先日イベントで営業のHさんと一緒になったときに

いろいろ話をしていて、

「ミュージアム(当社の事務所兼モデルハウス)のトイレは芳香剤おいてないけど、匂いが気にならないでしょ? 自然素材の効果なんですよ」

と教えてもらいました!

(いまさらですが!)

(↑写真は当社の施工事例です)

そういえば、ミュージアムハウスのトイレは

窓は開けてありますが、芳香剤はおいてありません。

でも、トイレの匂いは気になりません。

当社のスタッフでHORI建築で家を建てた方にも聞いてみたところ

芳香剤とか消臭剤は使ってないけど、イヤな匂いは全然しない、とのこと。

室内干しの洗濯物も生乾きの匂いがすることはほとんどないそうです!

それがすごい!

自然素材の力と抗酸化技術の力で

消臭剤、芳香剤に頼らなくても匂いが気にならない空間ができるんです。

むしろ、木のいい香りする空間。

室内干しでも生乾きの匂いがしない洗濯物!!!

自然素材ってすごい!

時々、娘のすんでいるアパートに遊びに行きますが、そこもアパート特有のこもったような

なんとも言えないがするときがあります。(室内の写真がありませんでした。。。)

 

せっかく家を建てるのであれば、

消臭剤や芳香剤に頼らなくても木のいい香りがする家がいいですよね。

室内干しでも生乾きの匂いを気にしなくていいことも!(これは何度でもいいます。うらやましいから)

自然素材の家が気になる方は、ぜひ当社のモデルハウスの見学や

「家づくりセミナー」をご利用ください。

■家づくりセミナーはこちら https://www.hori-aa.co.jp/post-28887/

住まいの見学会で住まい手様に実際に「匂いってどうなの?」ってきいていただくのもいいですね。

■住まいの見学会はこちら https://www.hori-aa.co.jp/post-28220/

今月は10月27日(日)に住まいの見学会 開催です。

舞鶴市のとっても素敵な大きな造作ダイニングのあるお住まいを見学予定です。

皆様のご予約をお待ちしてます

 

tanaka

HORI建築ホームページ
https://www.hori-aa.co.jp/

暮らしに癒しと彩りを。お庭とグリーンの専門館「VILLAGEイロトリドリ」

https://irotoridori.space/

新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市、綾部市、舞鶴市、宮津市、与謝野町、京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの住まいをつくる木の家専門の工務店です。