サンプル作成 〜色を塗ってみた〜

更新日:2019年10月14日

台風19号、すごかったですね…

こちらは大きな被害もなかったのですが、直撃していたと思うと( .. )

いつくるか分からない自然災害に備えて、防災グッズ・避難所の確認は必ずしておきましょう。

備えあれば憂いなし!

___________

お客様がカップボードに塗装を考えておられ、ホワイトがご希望だったので、そのサンプルを作るために、端材をもらって色を塗りました\(^^)/

↑こんな濃ゆいブラウンなら塗りやすいし、わかりやすいのですが…

今回は、ホワイト塗装!

木目がわかるホワイトを塗りました。

が!!!  ↓

なかなかうまいこと塗れず、塗料のせい?明るさの問題?ハケ?木?(´×ω×`)

…腕はいいはずなので。笑

なんだかホワイトなのかなんなのかさえわからずで、悩んでいたところ、

塗装屋さんにちょうど会う機会があったので塗って頂きました♪

↑あ、なんだか、イメージ通り…!!♡

サンプルとして、左から

“クリア・ホワイト+クリア・ホワイト”

(わかりづらいですが…) ↓

作りましたー\(^^)/

これを見て、参考にしていただければ幸いです。

ナカニシ

HORI建築ホームページ
https://www.hori-aa.co.jp/

暮らしに癒しと彩りを。お庭とグリーンの専門館「VILLAGEイロトリドリ」

https://irotoridori.space/

新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市、綾部市、舞鶴市、宮津市、与謝野町、京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの住まいをつくる木の家専門の工務店です。

  • お問い合わせ・資料請求
  • モデルハウス