fbpx

綾部交流センターで電車初運転して来ました☆

更新日:2019年10月16日

先日、綾部の交流センターでミニチュア電車の展覧会があり

初運転?の体験をしてきました!

出発進行ー!!

ミニチュアの電車にカメラが付いていて

運転席前の画面で走っている様子が見れます。

ちゃんと切符も切ってくれました。

芸が細かいですね。

2周まわると ”はい。ブレーキしてくださいー”

束の間の運転体験でした。

なぜここに海があるの?と言ってました。

なんでかなぁとしか言えませんでしたが、建物としても不思議な構成ですね。

建築当時はコンクリートの打ちっぱなしの斬新なデザインに

凄いなーとは思っていましたが・・

今もなお素敵な景色が広がっていて、自然と一体化していました。

いいものは永く変わらないんだなぁ

息子も以前はトラックや救急車など車に興味があったのですが

先日、ご近所の方からプラレールのお下がりをもらい

それ以来、毎日のようにレールの組み合わせを考えて遊んでいます。

ちゃんと勾配も考えて、トーマスの電車をレールの下に置いてます(笑)

最近は変身ロボも進化して電車からも変身するんですねー。

なんかあまりカッコイイとは思わないのですが

今のお気に入りです。

息子が電車好きになったお陰で

久しぶりに綾部の交流センターに行って、安藤建築を堪能出来ました。

また、みなさんも機会があれば訪れてみてはいかがでしょうか★

タニグチ

HORI建築ホームページ
https://www.hori-aa.co.jp/

暮らしに癒しと彩りを。お庭とグリーンの専門館「VILLAGEイロトリドリ」

https://irotoridori.space/

新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市、綾部市、舞鶴市、宮津市、与謝野町、京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの住まいをつくる木の家専門の工務店です。

  • お問い合わせ・資料請求
  • モデルハウス