父からのお土産 part2

更新日:2019年10月17日

今年の目標の1つ

両親の顔を見る為、2か月に1回淡路島の実家に帰省する。

何とか守れています。

息子2人も帰省が楽しみでしかたない⤴って感じで私も嬉しいです。

そして恒例の父からのお土産。

①お化けカボス・バナナの花

残念ながらバナナは実ってませんでしたが花を持って帰ってきました。

今夜にでも息子と輪切りにして形状分析します。

②ニホンイシガメ

環境省レッドリストでは「準絶滅危惧種」のカテゴリーに入っています。

よく見かけるのは、クサガメで外来種です。

父はニホンイシガメを見つけては保護?して繁殖させています。

※あくまでも趣味です。

寿命も20年と長生きしてくれるから

可愛がろうと思います。慣れてくれるといいな😊名前はプーちゃん。

父は本当はこの子をお土産にしたそうでしたが

全力で拒否!…その正体は…

スッポン

…恐怖でしかない。全く可愛いと思えない。触れない。無理!!

と言ったら

これなら?と…

スッポンの子供。

なんと孵化させて8匹いました。

大きくして食べたらいいんや!と…父…

…無理です。

今年に入ってから帰省の度に何かを持たせてくれます。

毎回楽しんでますが、そろそろマニアック化が過ぎてきているのが怖いです。

araki

HORI建築ホームページ
https://www.hori-aa.co.jp/

暮らしに癒しと彩りを。お庭とグリーンの専門館「VILLAGEイロトリドリ」

https://irotoridori.space/

新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市、綾部市、舞鶴市、宮津市、与謝野町、京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの住まいをつくる木の家専門の工務店です。

  • お問い合わせ・資料請求
  • モデルハウス