fbpx

ランチに行ってきました★

更新日:2019年10月31日

久しぶりにランチに行って来ました☆

本場イタリアを意識したバールのような感じのお店です。

まずは前菜からで、盛り付けがとてもきれいです。

地元のお野菜や自家製ソーセージを使われたメニューでした。

イタリア産パンチェッタと秋ナスのトマトソースパスタ ↓

自家製サルシチャ(ソーセージ)と綾部万願寺甘唐辛子のパスタ ↓

因みに私はナスのほうにしました。

久しぶりのパスタでとても美味しかったです。

最後にドライいちじくを練りこんだケーキでした。

随分昔ですが、イタリアに旅行したことがあって

さぞ本場のパスタは美味しいだろうと思ったのですが

旅行会社指定の場所だったからか

マカロニの大きいのにソースが絡めてあるだけとか

それに少し魚が入っているだけのようなシンプルなものでした。

とにかく美味しいとはなかなか言いづらいものでした。

最近、食欲の秋でランチのスケジュールばかり入れているのですが・・

家のメニューも旬のものや栄養の摂れるものを考えて

家族が健康に暮らせるように改めて考え直そうと思いました。

(ランチ投稿が増えそうです・・)

タニグチ

HORI建築ホームページ
https://www.hori-aa.co.jp/

暮らしに癒しと彩りを。お庭とグリーンの専門館「VILLAGEイロトリドリ」

https://irotoridori.space/

新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市、綾部市、舞鶴市、宮津市、与謝野町、京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの住まいをつくる木の家専門の工務店です。

  • お問い合わせ・資料請求
  • モデルハウス