fbpx

11/23(土)、24日(日)開催の丹波市完成見学会の見どころ①

更新日:2019年11月7日

こんにちは。福知山市の工務店 HORI建築 スタッフ田中です。

11月23日、24日、丹波市氷上町で開催する新築完成見学会、その見学会の見どころをご案内いたします!

※当初11月18日(月)~22日(金)までの平日の見学ご予約も受け付けておりましたが、都合により11月13日で締め切らせていただきました。平日をご希望いただいていたお客様にはご迷惑をおかけして申し訳ございません。

丹波市 見学会

◆◆丹波市完成見学会 WEB詳細・お申込みはこちら◆◆
https://www.hori-aa.co.jp/post-33646/

見どころ① 床下エアコン暖房システム

スタッフブログにも時々投稿されているので、ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、床下エアコン暖房システムは、床下にエアコンの暖気を送って、床下の空間を暖めることで、床全体を暖め、そして床下の空間から室内へと空気を循環させます。

なんとなく、床下からの空気って大丈夫?と思われるかもですが、そこは当社の抗酸化技術を施した基礎がありますので、「抗酸化された空間を通ってキレイになった暖かい空気」が室内に入るので安心して下さい。

また、そこで思われるかもしれないのが

「だったら床暖房でもいいんじゃない?」ということです。

確かに、床暖房も床は暖かく気持ちがいいものです。

でも、床暖房と床下エアコン暖房システムでは絶対的な違いがあります。

それは、「床下エアコン暖房システムは室内も暖める」ということ

そして、「エリアを選ばない」ということです。

床下エアコン

床暖房は、床暖房を設置した場所だけを暖めますが、床下エアコン暖房システムは、1階基礎全部の空間を暖めますので、リビングはもちろん、お風呂もトイレもキッチンも、1階全ての部屋の床が暖まります。

さらに、「がらり」という通気口を通じて室内へと暖気を送りますので、床だけでなく室内空間も暖まります。

吹抜けを通して、2階までその暖かさは伝わります。

想像するだけでは分かりにくいと思います。

ぜひ、見学会で体感してみて下さい。

詳しいことはこちらのブログをご覧ください

皆さんこんにちは HORI建築 中山です。11月になりさすがに朝晩冷え込む日が多くなってきました。そろそろ出番ということで、床下エアコンのス...

見どころ② 抗酸化されたきれいな空気

当社の特徴でもある「抗酸化技術」

この技術により「キレイな空気」で満たされた室内空間もぜひ体感していただきたいポイントです。

抗酸化された空気=マイナスイオン化された空気ですが

マイナスイオンと言えば、皆さんなんとなく良さを感じて頂けるんじゃないでしょうか

例えば森林浴でリフレッシュする、という体験が家にいながらできるようなものです。

また、電気屋さんのドライヤーコーナーにいくと、どこもかしこも「マイナスイオン」という言葉があります。マイナスイオンを発生するドライヤーで髪がつやつや美しくなると言われていることを考えれば、もとからマイナスイオンでいっぱいの家の中にいたら髪やお肌にもいいことが想像できます。

今回ご覧いただくお住まいは、床下エアコン暖房システムを利用して、抗酸化された空気を室内に巡らせるので、よりマイナスイオンがいっぱいの室内での快適な暮らしをおくっていただけます

床下エアコン

見どころ③ 木の香りでいっぱいの室内

当社は家を施工する際、自然素材にこだわった家づくりをしています。

当社の住まい手様からも良く聞きますが、

入居してしばらくたってからでも、お友達が遊びに来られた時に「木の香りがする」と言われるそうです。

天然木は、フローリングとは体感温度が違います。優しい手触りと温度です。

我が家も洗面浴室を昨年リフォームして、洗面所に天然木の腰壁をしています。
その木の温度と、洗面所の外の床(フローリング)の温度は明らかに違います。

天然木はあまり冷たくありません。

見学会では、その違いを体感いただける実験もいたします。

ぜひ、そちらも体験してみてください。

また、漆喰壁には調湿効果があり、適度な湿度に保ちます。

当社のスタッフにHORI建築の家に住んでいるSさんから聞いたんですが、

洗濯物を室内干ししても、生乾きの匂いがしないんだそうです。

これは、この調湿効果や自然素材などの効果だと思います。

新築 自然素材

見どころ④ 平日でも見学OKの見学会

今回の見学会は11月18日(月)〜24日(日)の1週間まるまる開催です!

※当初11月18日(月)~22日(金)までの平日の見学ご予約も受け付けておりましたが、都合により11月13日で締め切らせていただきました。平日をご希望いただいていたお客様にはご迷惑をおかけして申し訳ございません。

これを見どころというのもどうかと思ったんですが、週末だけの開催だと、週末お仕事の方やお子さんの習い事などで「見学会に行きたいけどなかなか行けないのよ〜」なんて方も平日に見学いただくことができます!

さらに、当社の見学会は完全予約制です。

平日はさらにお客様も少ないでしょうから、ゆっくりと気になることをチェックしたり、聞きたいことを聞いて頂きながら見学いただけます。

そして、前日までにご予約の方には当社のグリーン専門店リトルリプル福知山店よりプレゼントもご用意しています。

せっかくご覧頂くのであれば、プレゼントももらってください!

福知山 グリーン販売店

見どころはまだまだあるのですが、続きは次回のブログ(来週の木曜予定)で投稿させていただきます。

こだわりの家事動線や、性能、造作収納などまだまだ見どころはいっぱいです。

ぜひ、見学会で実際に見てみてください。

皆様のお越しをお待ちしてます。

田中

HORI建築ホームページ
https://www.hori-aa.co.jp/

暮らしに癒しと彩りを。お庭とグリーンの専門館「VILLAGEイロトリドリ」

https://irotoridori.space/

新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市、綾部市、舞鶴市、宮津市、与謝野町、京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの住まいをつくる木の家専門の工務店です。

  • お問い合わせ・資料請求
  • モデルハウス