行ってきました✴︎

更新日:2019年12月8日

こんばんは。

福知山市の工務店HORI建築スタッフのタカマツです。

12月に突入し、いよいよ本格的な寒さになってまいりました。

インフルエンザなどが流行りやすい時期、皆さま体調管理には気をつけてくださいね。

さて、以前ブログにて気になっている展示として紹介しました「101灯のあかり展」。

11月に突入しましたね。 日に日に寒さが増す日々、そろそろコタツが恋しい季節になりました。笑 私は美術館や展示会へ行くのが好きなので、よ...

今回は、こちらに行ってきました!!(*現在、この展示は終了しています)

写真撮影OKとのことだったので少し撮らせていただきました。

展示はこのような形。

それぞれに番号がふられており、配布資料に番号と作品名・発表年などが記載されていました。

有名なPH5は勿論、名作照明など沢山展示されており、惚れ惚れ♡

こちらは、フランク・ロイド・ライトの「タリアセン」。

最近放送されているドラマ「まだ結婚できない男」の【主人公】建築家 桑野さんの家にも登場しています!笑

そして、こちらは個人的に好きな照明であるルイスポールセンのトルボーシリーズの1つ「トルボー250」。

シェードカラーは5色に展開しています。

この展示のブルーグレーの色も最高に可愛いですよね♡(グレー好きにはたまりません。。)

ずっと気になっていたので、今回行けてよかったです♪

今回のあかり展は既に終了しましたが、違う展示も新たに開催されているみたいなので、気になったら足を運んでみたいと思います!

最後に。。

ちょうど三宮を経由して行ったので、三宮でランチをしてきました。

前々から気になっていた、このインパクト大の「生ハムと半熟卵のビスマルク」を食しました!!

三宮駅から徒歩5分程度のところにある“terzo(テルツォ)”というお店です。

店内の雰囲気もお洒落で、ご飯も美味しいのでオススメです♪

また機会があれば行ってみてください(^^)

タカマツ

HORI建築ホームページ
https://www.hori-aa.co.jp/

暮らしに癒しと彩りを。お庭とグリーンの専門館「VILLAGEイロトリドリ」

https://irotoridori.space/

新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市、綾部市、舞鶴市、宮津市、与謝野町、京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの住まいをつくる木の家専門の工務店です。

  • お問い合わせ・資料請求
  • モデルハウス