お施主様との会話

更新日:2019年12月22日

こんにちは!HORI建築スタッフのナカニシです。

もうすぐクリスマスですね♪

HORI建築でもプロジェクションマッピング、キラキラとイルミネーションが…(˘ω˘)

街中にもちらほらと。

サンタさん、きてほしいですね\(^^)/

________________

昨日建て方がありました。

寒い中、大工さん中心に工事がすすみ

お施主様ご家族も建っていく様子をずっと見ておられました。

その間、お施主様の奥様とお話していて、すごく印象的だったのが

“家を建てるために、旦那と何度も喧嘩をした。ギクシャクして、話し合いするのも嫌になり、家づくり自体が嫌になった時もあった。

家を建てるのってこんなに大変だと思わなかった、、、”

わからないことが多く不安もある中、自分達の思いや理想がありそれを目指して家づくりをするのは、楽しいようで実際はそうでもない?のかもしれません。

でも一生に1度の家づくり…思いっきり悩み楽しんでもらい、最後には笑顔になっていただきたいです。

…そのサポートができるようになりたい!

(来年の目標)

奥様はそのあと、

“こうやって建っていくのをみていると、ちゃんとその都度喧嘩して話し合って意見だしあって…しんどかったけどよかったです!これからが楽しみです!”

と、おっしゃられていました。

どのお施主様にもお伝えしているのですが工事期間中なるべく足を運んでいただき、家が完成する様子をみてください\(^^)/

それもまたいい思い出になるはずです★

ナカニシ

HORI建築ホームページ
https://www.hori-aa.co.jp/

暮らしに癒しと彩りを。お庭とグリーンの専門館「VILLAGEイロトリドリ」

https://irotoridori.space/

新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市、綾部市、舞鶴市、宮津市、与謝野町、京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの住まいをつくる木の家専門の工務店です。

  • お問い合わせ・資料請求
  • モデルハウス