2019年 仕事納め

更新日:2019年12月28日

こんばんは!

福知山市の工務店HORI建築スタッフのタカマツです。

HORI建築では本日が仕事納めでした!

昨年も仕事納めの日にブログを書かせていただいたのですが、早いものでもう1年(° °)

月日の経過の早さにびっくりしております。。笑

さて、仕事納めの本日。

毎年 仕事納めの日 恒例の蜜ロウワックス塗りを行いました!

原料はエゴマ油(国内生産)・蜜ロウなので、身体に優しいワックスです。

出勤しているスタッフで協力しながら、ミュージアムハウスの床に蜜ロウワックスを塗っていきました(*^o^*)

こちらが蜜ロウワックスを塗った後の床。

写真では少しわかりにくいですが、塗った後はツヤっとして見えます!

革製品と同様にお手入れをしてあげることで、木材もあじわい深くなっていきますね♡

今年も残すところ後3日になりますが、皆さま体調には気をつけて、良いお年をお迎えください(*^^*)

来年も、よろしくお願いします!

タカマツ

HORI建築ホームページ
https://www.hori-aa.co.jp/

暮らしに癒しと彩りを。お庭とグリーンの専門館「VILLAGEイロトリドリ」

https://irotoridori.space/

新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市、綾部市、舞鶴市、宮津市、与謝野町、京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの住まいをつくる木の家専門の工務店です。

  • お問い合わせ・資料請求
  • モデルハウス