竹田城跡 

更新日:2020年1月9日

こんちには。
福知山市にある木の家専門店HORI建築スタッフの柳田です。

新年になり、気持ちも新たに、仕事に打ち込んでいきたいと思っております。

もう受験シーズンですね。
インフルエンザがはやっていますので、体調管理には十分気をつけて、
悔いの残らないようにラストスパートで頑張っていただきたいと思います。

受験シーズンで思い出したのですが、大分前に竹田城跡に登っていったとき、
”落ちない岩”がありました。
絶妙な位置でとどまっている、岩。
”落ちない”ので、受験とかの験担ぎに触りにくる方もいるみたいですね。

竹田城跡に登ったので、雲海の上です。

雲海を見るには、11月下旬から12月の天気のいい明け方(6時くらいでもみれました。)で、
朝と日中の気温差の激しい日・・・などいろいろ条件はあるようですが、
すごく神秘的で、素敵な場所でした。
天空の城、ラピュタ・・・を感じました。

是非一度は、竹田城跡へ、そして、今週末から始まる”麒麟がくる”で明智光秀ゆかりの地でもある福知山市の”福知山城”にもお立ち寄りいただけるとうれしいです。(笑)

Yanagita

HORI建築ホームページ
https://www.hori-aa.co.jp/

暮らしに癒しと彩りを。お庭とグリーンの専門館「VILLAGEイロトリドリ」

https://irotoridori.space/

新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市、綾部市、舞鶴市、宮津市、与謝野町、京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの住まいをつくる木の家専門の工務店です。

  • お問い合わせ・資料請求
  • モデルハウス