サンプル作り HORI建築

更新日:2020年1月19日

こんにちは♪

木の家専門店・HORI建築 スタッフのナカニシです。

本日は設計部で、

お客様にお見せる色サンプルを作っていました!(以前もしていたのですが…)

今回は、破風鼻隠しや軒天・格子やウッドデッキetc…に着色する、

ノンロット205N \(^^)/

→木材が本来持つ通気性(調湿性)という特長を生かしながら、耐UV/超撥水/防腐・防カビ・防虫の3つの性能によって木材を厳しい外部環境から保護する。(HPから引用)

まずはパイン材と杉の板を並べ…角は丁寧にヤスリをかけます。はみ出さないようにテープを貼り、テプラで色名を。

いざ出陣!!

←パイン材           杉→

そして完成!!!


これは、打合せしやすそー (人-ω•`)!!

これまでは小さな色見本をみて色を決めていただいていたのですが、大きくなりよりわかりやすく、イメージしやすくなったのではないでしょうか???

これを参考に、おうち作りをしていきましょ\(^^)/

ナカニシ

HORI建築ホームページ
https://www.hori-aa.co.jp/

暮らしに癒しと彩りを。お庭とグリーンの専門館「VILLAGEイロトリドリ」

https://irotoridori.space/

新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市、綾部市、舞鶴市、宮津市、与謝野町、京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの住まいをつくる木の家専門の工務店です。