【福知山市】新築完成見学会 開催(終了)

▲ スマホでPDFをダウンロードできます。
  LINEやメールでお友達に送ることができます。

終了

【福知山市】新築完成見学会 開催(終了)

こども達の成長に合わせた空間づくりができるお住まいをご覧下さい

 

【開催日】2/29(土)、3/1(日)、3/7(土)、3/8(日)
【時間】①10:30-②13:00-③15:00-④17:00-
  ※予約制(各時間組数限定)
  ※前日までのご予約の方にもれなく素敵なプレゼント

会場】福知山市字篠尾小字矢見所(萌黄の丘)
【地図】https://goo.gl/maps/5KzEv9QyUxcCxU9z8
【当日の連絡先】090-9993-6994(担当:廣瀬)

 

■当社見学会は他のお客様を気にせずにご覧頂けるように完全予約制でご案内しております。お早めにご予約ください。
■お施主様のご好意で見学会を開催させていただけますことを、心より御礼申し上げます。皆様のご予約を、スタッフ一同心よりお待ちしております。
■ご見学頂きます家はお施主様の大切な大切なお住まいです。お子様連れのお客様は、ご見学の際、お子様と手をつないでご見学頂く等ご配慮をお願いいたします。

詳細を見る

【完成見学会 開催】福知山市萌黄の丘

こどもと一緒に育つ家

女の子1人、男の子2人の元気なお子様3人いらっしゃる5人家族のお施主様。一番考えられたのが、限られた空間の中で子ども部屋をどうつくるか、でした。こども達の成長に合わせた暮らしのシュミレーションを何度も重ね、完成したのが、「間取りを変えられる2階空間」。こども達の成長とともに変化するライフスタイルに合わせて間取りを変えられるようにしました。

▼コンセプト

「明と暗」

清潔感の明るい外観に木のぬくもりを加えたナチュラルモダンなおうち。

家族構成は5人家族でお子様は男の子2人と女の子1人で建築計画をすすめました。

ご主人とは僕も最近はじめた釣りの話題でだいぶ盛り上がり、思えば、ご主人とのこだわりのエピソードは釣り道具をどう収納するか、釣ってきた魚の処理をここでしよう。とか、そんな話で盛り上がったのをよく覚えています。

今回の敷地に対しての配置計画は北側に道路があり、入り口は北側から、庭となるスペースを南側にできるだけ多く取り、庭を広くするだけでなく、隣家からの影の影響を

できるだけ和らげ、光をたくさん取り入れるように計画しました。
奥様とは、家事の動線や、LDK全体を見渡せて、家族を見守ることのできるような間取りとなり、2階では、女の子の部屋は間仕切りをしておいて、男の子の部屋は一つにつなげておいて子ども達の遊び場として広く使えるようにして、将来的に間仕切れるようにしました。

大きな吹き抜けから、あふれる明るい空間と木の香りの漂う温かみを感じるインテリア空間をぜひ体感してみてください。

    

▼安心の性能 

■耐震等級3(最高等級)相当を備えた安心の施工

■北海道を基準にした高い断熱性能でつくる「夏涼しくて冬暖かい家」

■ZEH対応の優れた省エネ性能
※太陽光発電を搭載することですぐにでもZEH仕様に対応できます

■自然素材と抗酸化技術でつくるマイナスイオンでいっぱいの空気環境

HORI建築の家の性能はこちら↓
https://www.hori-aa.co.jp/page-24/performance/

ぜひ、自分たちの暮らしを想像しながら見学して頂きたいです。

スタッフ一同ご家族皆様でのご来場お待ちしております。

♦︎お子様連れの方も大歓迎です♦︎

私たちの家づくり

本物の良さを知ってください。

■自然を感じる暮らし■
自然素材にこだわって選び抜いた国産木材–広がる木の香り、夏は涼しく冬は暖かく−
それは日常で自然を感じる木の住まいです。

自然素材

■きれいな空気の家で暮らす■
家づくりの工法にきれいな空気環境を作りだし、シックハウスへの対策を。
環境に左右されやすい赤ちゃんや子どもにも安心して暮らせる住まいをつくります。

いやしろの住まい

詳しいお問合せはこちらから >