節分👹

更新日:2020年2月7日

こんにちは。福知山の工務店 HORI建築スタッフのHIRAです。昨日はこの冬初めて雪が降りましたね❄️わずかですが積もった雪で子どもも学校で雪合戦ができた、ととても喜んでいました☃️ ミュージアムもうっすら雪化粧😊

立春を過ぎたとはいえ、まだまだ寒い日が続きますね(>_<)

そういえば、先日の節分、皆さまはどのように過ごされたのでしょうか?我が家は、家で巻寿司を作りました🌟

前日からかんびょうや椎茸の下準備、子ども達も巻いていく時には大活躍でした❣️

自分で巻いたお寿司の味は格別‼️もりもり、たいらげてしまいました😋 (しまった‼︎せっかく作った完成品の写真を撮るのを忘れてしまいました💦)

その後は「鬼は〜そと〜福は〜うち〜」と豆まきをしました。リビング、キッチン、子ども部屋、寝室、外にも豆をまき、鬼を追い払いました。(その後の掃除も頑張りました💪)

今年も一年、元気に過ごせますように💕

HIRA

HORI建築ホームページ
https://www.hori-aa.co.jp/

暮らしに癒しと彩りを。お庭とグリーンの専門館「VILLAGEイロトリドリ」

https://irotoridori.space/

新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市、綾部市、舞鶴市、宮津市、与謝野町、京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの住まいをつくる木の家専門の工務店です。