SDGsをHORI建築の経営計画に完全に取り入れる。

更新日:2020年2月14日

昨日今日の二日間(京都国際会議場)
中小企業家同友会の第50回中小企業問題全国研究集会で学ばんできました。


なんと2,100名を超える熱い経営者が全国各地から参集しての開催でした。


初日の分科会は「同友会運動と社会課題解決の世界的動向を考える」SDGsについてグローバルな発想と今後私たち中小企業・地域企業の役割などできることについて多くのヒントがあり、自社の経営とSDGsを経営に取り入れることで自社の課題・地域の課題がより明確に抽出でき、同友会の三つの目的の細分化ができより良い方向に進められると思いました。


夜は、芸子さん舞妓さんが舞台で京踊りを披露してくれるという京都らしい懇親会でした。その後福知山支部の皆さんと祇園町を散策し、福知山から祇園でお店を出されている、ヒップスさんでまたまた経営談議で盛り上がりました。


本日二日目は、LINEの江口様に記念講演をしていただきました。面白かった。
この話の中から、まだまだ打つ手は無限にあるな~ということは感じました。
問題点には必ず解決策がある!!
解決策には報酬がある!!
・すべてのニーズの原点はユーザーニーズ
多くの学び・多くのヒントがありました。


60歳を迎えるあたり、大きなエネルギーをいただけました。
自分らしく、一丁やってやりましょう!!

HORI建築ホームページ
https://www.hori-aa.co.jp/

暮らしに癒しと彩りを。お庭とグリーンの専門館「VILLAGEイロトリドリ」

https://irotoridori.space/

新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市、綾部市、舞鶴市、宮津市、与謝野町、京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの住まいをつくる木の家専門の工務店です。