久しぶりに福知山を出て…

更新日:2020年2月19日

こんにちは、福知山市の工務店 HORI建築イロトリドリのhorieです。

先日、東京にすむ子供のところへ行ってきました。

隣町に行くことはあっても新幹線を使って出かけるのは久しぶりで、とても楽しみにしていたのですが 新型肺炎のこともあり当日までに何とかマスクを確保して、しっかりと完全防備で出発しました。

今回、海外に出発する娘の見送りもあり羽田空港にも行ったのですが、マスクをしている人の少なさに驚きました。

2割くらいでしょうか?

マスクが購入できないというのもあるかもしれません。

さてさて、見送りも無事終えてホッとしたのか翌日と翌々日は肩こりからの?頭痛で動けず、行きたかったグリーンショップも行けずに終わってしまいました。

残念な二日間でしたが 大人しく休んだおかげで最終日にはすっかり元気になり💪食三昧の一日を過ごしましたので一部ご紹介♪

朝食はホテル ニューオータニ東京のSATSUKIでモーニングビュッフェ。

180種類とメニューが豊富で(通常は40種類位らしいです)、どれも間違いない美味しさ!お目当ての一つピエール・エルメのパンとヨーグルトもしっかり食べてきました^^

写真撮ってる人いなくて、こっそり隠し撮りのように撮りました💦

夜は同じく東京に住む息子と合流して中目黒のビーフ・キッチンへ

学生時代、息子がお世話になった焼肉屋さん^^

そして夜食は自由が丘にあるモンサンクレールのケーキ

こちらは娘と半分ずつシェアして食べました♫

食べ過ぎですね 笑

翌朝は早朝から娘がキッチンでごそごそ。お土産にクッキー焼いてくれました。

娘の手作りクッキー何年ぶりだろう?早起きして作ってくれた気持ちが嬉しいです。

お味も👍⤴でした。

ご紹介のお店、間違いなくオススメのお店です。機会があればぜひ行ってみて下さい^^

HORI建築ホームページ
https://www.hori-aa.co.jp/

暮らしに癒しと彩りを。お庭とグリーンの専門館「VILLAGEイロトリドリ」

https://irotoridori.space/

新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市、綾部市、舞鶴市、宮津市、与謝野町、京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの住まいをつくる木の家専門の工務店です。