fbpx

是正検査・完成写真撮影 福知山市 E様邸 新築工事

更新日:2020年2月18日

こんにちは、HORI建築の片岡です。

先日完成間近のE様邸です。

住設機器なども施工され、残る検査も是正検査、完成検査、VOC検査となってきました。

塗装がまだ少し残っていますので、VOC検査は後日、先日は漆喰や床に傷や汚れなどがないか是正検査を行いました。

完璧!でないといけないのですが、手作業のためどうしても漆喰が薄く塗り残しのように見えたり、小さな線傷が入っていることがあります。

お家の隅から隅までしっかりと検査をし、少しでも気になる場所や傷がある場所に付箋を貼り、是正指示を出します。

お引き渡しの際は是正が済んだきれいな状態でお引き渡しさせていただきます。

また検査と同時に工事途中や完成後の写真も撮影し、資料にしてお渡しさせていただきます。

この写真を撮影していると、完成まで長いようで短かったな・・・と感じます。

外では大工さんがウッドデッキを施工中。

残り少ない検査ですが、是正確認含め最後までしっかりと検査します。

HORI建築ホームページ
https://www.hori-aa.co.jp/

暮らしに癒しと彩りを。お庭とグリーンの専門館「VILLAGEイロトリドリ」

https://irotoridori.space/

新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市、綾部市、舞鶴市、宮津市、与謝野町、京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの住まいをつくる木の家専門の工務店です。

  • お問い合わせ・資料請求
  • モデルハウス