fbpx

暮らしを豊かに

更新日:2020年3月7日

庭は身近な自然。
ふとした時、こころに感じる小さな幸せ。
一緒に暮らす何気ない植物たちが暮らしやお家に彩りを添えてくれます。
尽きることのない、庭のある暮らしから広がる小さな幸せを。

「お家をもっと素敵に」

良い庭をまとうとお家がもっと素敵に見えます。 隔てるための「外構」ではなく、
外部空間を住まいの一部として捉えることで住まう人の暮らしに彩りを添え、
美しいまちなみをつくります。

「暮らしを彩る」

窓から見える庭、キッチン近くの家庭菜園、大切な子供たちや犬と遊ぶ庭。
庭は幸せを描く場所。育てる楽しみ、食する喜び、飾る楽しみ・・・。
お庭からはじまる暮らしの楽しさを提案します。

「植物と暮らす」

植物は人を幸せにします。
ふとしたときに気づくような、日常の彩りがそこにあります。
愛でる庭、花咲く庭、香る庭、ローメンテナンスで楽しめるグリーンの庭。

「庭育」

お庭は子供たちの心や感性が育つ場所。
土と繋がり、生き物とつながる。未来を育む子供たちに庭ある暮らしを。

家庭という言葉は「家」と「庭」と書きます。その字の通り家と庭の調和から豊かな暮らしが生まれます。
例えば庭の花を摘んでテーブルに飾る、そのお花を見て「きれいだな」って思った瞬間、ちょっとだけ優しい気持ちになれる気がします。 こんな風に庭のある暮らしから始まる、「ちょっとだけ」豊かになるような暮らしを多くの人に届けたいと考えています。

福山:)

HORI建築ホームページ
https://www.hori-aa.co.jp/

暮らしに癒しと彩りを。お庭とグリーンの専門館「VILLAGEイロトリドリ」

https://irotoridori.space/

新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市、綾部市、舞鶴市、宮津市、与謝野町、京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの住まいをつくる木の家専門の工務店です。

  • お問い合わせ・資料請求
  • モデルハウス