fbpx

朝来市で施工させていただいた鍼灸院「たすけ愛の家」のママケア

更新日:2020年3月11日

こんにちは。福知山市の工務店 HORI建築 スタッフtanakaです。

HORI建築では、福知山市や綾部市を中心に新築、リフォーム、リノベーションなどをさせていただいております。

もちろん福知山市、綾部市だけでなく舞鶴市や京丹後市、与謝野町、京丹波町、丹波市、篠山市などでの施工もさせていただいております。

昨年は朝来市で初めて新築の施工をさせていただき、現在2棟目となるお住まいを建築させていただいています。

昨年施工させて頂いたのは、住居と鍼灸院が併設した「店舗併用住宅」

プロヴァンス風の明るい外観が素敵なお住まいです。

住まい手のH様のこだわりが、「患者さんや地域の方が何度でも来て下さるような、夏は涼しくて冬は暖かく、居心地のいい空間」。

お引き渡しから半年以上たった今、H 様の診療所「たすけ愛の家」は、地域の皆様のコミュニティの場所として、たくさんの方が訪れています。

以前住まれていたお住まいでも開催されていた「ママケア」でのイベントを新しい診療所の待合室でも引き続き開催されています。

小さなお子さんがいらっしゃるママさん達を中心に、肩こりケアやヨガ、お菓子づくりの日、クッキングの日など、内容は様々。

体のケアのことが気になる私も、先月と今月の始めの「ママケア」に参加してきました!

もう、ママよいうより「バーバ」なんですけど・・・・。

両日とも、10名ほどのママさんたちとたくさんの小さなこども達が参加されてて、皆さん仲良さそうにおしゃべりしたり、幼児園の話をされたり。

そんなおしゃべりの中に私もこっそり参加してきました(笑)

肩こりケアの日は、診療所の先生でもあるH様が家でもできる簡単な肩こりケアの仕方を伝授してくださいました!

そしてヨガの日は「笑いヨガ」

大きな声で「ははは」と笑いながら体を動かすヨガ。

これも簡単なのに、みんなで笑っているうちにほんとに可笑しくなってきて、いつの間にかみんな笑顔になって、体もぽっかぽかになっていました!

そしてそして。

1時間ほどのママケアのあとは、奥様手作りの軽食と自分たちがもってきたおにぎりなどで楽しいランチ会。

奥様から「我が家を建ててくれた工務店の人ですー」なんて紹介されたので、家づくりの質問も聞いたりして。

私はお客様と接する機会が少ないので、突然の質問に冷や汗をかきつつ応えたり(笑)

H様のお住まいが居心地が良くて、空気もきれいで「ここは私のパワースポット」と言ってくださる方もいらっしゃるんですー、とH様の奥様が嬉しそうに教えてくれました♫

私が行かせていただいたのは、先月が初めてでしたが、部屋にはいると木の香りがして、思わず深呼吸したくなりました。

抗酸化技術でマイナスイオンがいっぱいの空間は、本当に空気がきれいだと感じることが出来ます。

そして、ママさんたちの楽しそうな笑顔と、奥様の笑顔。

まさにパワースポットです♫

ママケアは定期的に開催されています。子育て中のママさんにも、「自分の時間」や「友達との時間」は大切。

是非、一度参加されてはいかがでしょうか?

■たすけ愛の家のママケア情報はこちら■

FB https://www.facebook.com/tasukeainoie/

インスタ https://www.instagram.com/tasukeainoie/

そして、来月には、現在施工中の朝来市2棟目の新築のお住まいをお借りして、完成見学会を予定しています!!

新型コロナウィルスがいつ頃終息するのかわかりませんが、ご来場いただくお客様に安心して見学いただけるように、予約枠の制限や消毒用アルコールハンドジェルの設置、定期的な空気の換気、当社スタッフのマスク着用などの対策をして開催させて頂く予定です。

詳細がきまりましたら、HP、SNS、公式アプリなどでご案内いたします。

朝来市での新築をご検討中の皆様、ぜひHORI建築のきれいな空気で満たされた「健康快適住宅」を見学にお越し下さい。

■3/14-15福知山市で開催の見学会はこちら

3月14日ー15日(日)福知山市にて完成見学会を開催します。ご両親の敷地の一角に完成したお住まいは、親世帯との「近居」をご検討中の方にオススメです。距離感と内装にこだわった大人のカフェスタイルのお住まいをぜひ見学にお越し下さい。

・開催日:3月14日(土)、3月15日(日)

・時間:①AM10:30〜 ②PM1:00〜 ③PM3:00〜 ④PM5:00〜
※予約制(各時間組数限定)
※前日までのご予約の方にもれなく素敵なプレゼント

・会場:福知山市新庄

・地図:https://goo.gl/maps/AGFWJi8hdBY6Rr5e7

・当日の連絡先:090-9993-6994(担当:廣瀬)

※今回開催いたします完成見学会につきまして、皆様に安心してご見学いただくために、予約枠の制限、アルコール消毒での手指の消毒、新しい見学用手袋の着用、スタッフのマスク着用、定期的な室内換気などの対策をさせていただきます。また、お越しの際にはマスク着用でお越しいただきますよう、ご協力をお願いいたします。

tanaka

HORI建築ホームページ
https://www.hori-aa.co.jp/

暮らしに癒しと彩りを。お庭とグリーンの専門館「VILLAGEイロトリドリ」

https://irotoridori.space/

新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市、綾部市、舞鶴市、宮津市、与謝野町、京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの住まいをつくる木の家専門の工務店です。

  • お問い合わせ・資料請求
  • モデルハウス