fbpx

VOC検査・完成検査  福知山市 E様邸 新築工事

更新日:2020年3月17日

こんにちは、HORI建築の片岡です。

先日ブログに書かせていただきましたE様邸です。

RENウォーターを吹付けたあと、2回目のVOC検査を行いました。

一回目で数値が高かったホルムアルデヒドのみを感知するチップで検査します。 

検査の結果は・・・

一回目(REN吹付前)→0.12ppm

二回目(REN吹付後)→0.02ppm

指針値が0.08ppm なので合格です。

指針値とは・・・【現時点で入手可能な毒性に係る科学的見地から、ヒトがその濃度の空気を一生涯摂取しても、健康影響を受けないであろうと判断される数値】

RENウォーターの効果はすごいなと、この検査の結果を見たときに感じます。

完成検査も行いました。

↑照明の通電確認

↑お風呂の通水確認

是正箇所が数か所あり、まだ是正箇所の確認が少し残っていますが、いよいよ今週末にお引き渡しをさせていただきます。

最後の最後までしっかりと確認をし、お引き渡しをさせていただきます!

HORI建築ホームページ
https://www.hori-aa.co.jp/

暮らしに癒しと彩りを。お庭とグリーンの専門館「VILLAGEイロトリドリ」

https://irotoridori.space/

新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市、綾部市、舞鶴市、宮津市、与謝野町、京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの住まいをつくる木の家専門の工務店です。

  • お問い合わせ・資料請求
  • モデルハウス