fbpx

福知山市 工務店

更新日:2020年3月25日

BCPに基づいての災害時に相互協力できる協定を締結しました。
ここ近年、台風・水害・地震と全国各地で災害が多く発生しております。
9年前の東日本大震災の時には、約3か月間屋根修繕のために3名の瓦職人を派遣させていただいた経験や、熊本大震災の折にも同じような支援をさせていただきました。
また逆に、平成26年豪雨の折には近県から人的支援をいただき、弊社のホームオーナー様宅の復旧工事は非常に速やかに対応することができました。人的支援以外にも義援金やタオル・シート等の備品の支援も多くいただきました。
そういった過去の経験を活かし、この度、鳥取・島根・岡山・姫路、そして福知山市の工務店の近県で相互支援できる仕組みを構築したということです。
更に今後は、この5社で災害発生時の初動から暮らしの復興までのシステムマニアルの構築を進めていく予定です。
来てほしくない災害。
「転ばぬ先の杖になればいい」という思いでの今回の協定です。
※写真1は、北近畿経済新聞3/21の記事


※写真2は、新建ハウジング3/20の記事に掲載されたものです。

HORI建築ホームページ
https://www.hori-aa.co.jp/

暮らしに癒しと彩りを。お庭とグリーンの専門館「VILLAGEイロトリドリ」

https://irotoridori.space/

新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市、綾部市、舞鶴市、宮津市、与謝野町、京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの住まいをつくる木の家専門の工務店です。

  • お問い合わせ・資料請求
  • モデルハウス