アウトドアリビングで庭に第2のリビングを

更新日:2020年4月3日

こんにちは。福知山市の工務店 HORI建築 スタッフ tanakaです。

今日は、福知山市萌黄の丘にある当社のモデルハウスにインナーグリーンの搬入にいってきました♪

モデルハウスの大きな開口を開けると大きなウッドデッキがあります。

お天気のいい日には「もうひとつのリビング」として、太陽や風を感じながら、たのし時間を過ごしていただけます。

広めのウッドデッキや、ベランダは家の内部から見ればリビングや個室の延長のように使うことができて、空間に広さをプラスすることができます。

青空の下でお茶やランチをしたり、家族でバーベキューを楽しんだり、子供さんの遊び場にしたり、いろんな使い方ができて、暮らしを豊かにしてくれます。

夜には星空を見ながらお酒を楽しんだりするのもいいですよね♪

シンボルツリーを植えたり、ガーデニングエリアをつくって、春の新緑や季節の花々、四季を感じる眺めを楽しむ庭づくりも一緒にすることで、アウトドアリビングの楽しみ方も増えます。

庭の第2のリビングを楽しめる家づくりはいかがでしょうか

Tanaka

HORI建築ホームページ
https://www.hori-aa.co.jp/

暮らしに癒しと彩りを。お庭とグリーンの専門館「VILLAGEイロトリドリ」

https://irotoridori.space/

新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市、綾部市、舞鶴市、宮津市、与謝野町、京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの住まいをつくる木の家専門の工務店です。