fbpx

体調管理の励行を! HORI建築

更新日:2020年4月12日

HORI建築では 今回のコロナウイルス感染予防に取り組むため

社員全員の朝の体温測定と問診を始めました。

ICT担当の山口くんが早速 体調管理ワークフローを運用出来るようにしてくれました。

毎朝8時社員全員に体調管理入力するフォームがそれぞれの携帯電話に届きます。

朝の検温・問診表にチェックを入れ終了・・・これで全員の体調管理が可能になります!

記録することで、各自の履歴にもなりますし、ほんと優れものです。

最近ではどのテレビ局も、コロナウイルス関連の報道番組でニュースが流れ

そのことばかりが普段の話題にもなり、段々、身体も気持ちも疲弊しがちです😢

一日も早く終息してほしいですが・・・まだまだ先の事のように思われますね。

雑誌の記事を見ていて気になるページが見つかりました。

発熱や咳の症状がある場合、風邪なのかコロナなのか 検査を受けるまで何とも言えなく

大抵は市販の風邪薬を買って済ませたりするものです。

でもそれが取り返しのつかない症状を引き起こす恐れがある・・・と書いてありました。

成分を見ると普段飲んでる頭痛薬や総合感冒薬の中に含まれる成分も有りました。

正式に発表されるまでは全て不確かな情報ではあるでしょうが、未知なウイルスだけに

まだまだわからないことだらけなのでしょうね。

とにかく 食事 睡眠 適度な運動に心掛け、ストレスフリーな規則正しい生活を続ける事で

免疫力を高めていくことが当面の目標です。

junko

HORI建築ホームページ
https://www.hori-aa.co.jp/

暮らしに癒しと彩りを。お庭とグリーンの専門館「VILLAGEイロトリドリ」

https://irotoridori.space/

新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市、綾部市、舞鶴市、宮津市、与謝野町、京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの住まいをつくる木の家専門の工務店です。

  • お問い合わせ・資料請求
  • モデルハウス